※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
ココロ・悩み

経済的に難しくて、求職中。旦那に責められて辛い。2人目欲しいけど、不安。

2人目欲しい。でも経済的に難しいです。
私も働いてましたが少し前に辞めてしまい求職中です

コロナの影響、既に子供がいる状態でということもあり
なかなか採用されません。

私が辞めてしまったので我儘なのはわかってますが、落ちるたびに旦那に責められ、それでまだ2人目欲しいとか思ってない?と言われ辛いです。

コメント

娘のママ

悩みますよね!
めちゃくちゃわかります。
うちもカツカツとは言いませんが、二人も育てる余裕あるのかわかりません😓
どう計算しても二人の子供に貯金そんなにできません😂

求職も大変ですよね!
求人側ですが、先々月だしたところいつもの10倍きたので狭き門だとおもいます😫

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

旦那の給料がこれから上がるにしても、今は共働きじゃないと貯金できません。。

狭き門ですよね。。本当に大変なタイミングになってしまいました😢

• 8月4日
みり

うーーん、
こればっかりは質問者様次第になると思います。💦
なんでも選り好みせずやる気でいたら仕事にもまた就けると思うし旦那さんも2人目考えてくれるんじゃないでしょうか💦
育てるのはぽんぽこさんご夫婦なのであまり無責任なことは言えませんが、、
あまり悪い方には考えず前向きに考えられてみてはどうでしょう。

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

どうしても今いる子供を育てることを優先に考えると色々条件があるのも原因かと思います💦
    ありがとうございます!

• 8月4日

こどもがどうとかいう以前に
励ましたりしてくれないんですか?
落ちるたびに責められる
というのが....
夫婦って協力し合うものですよね?
寂しいなと思っちゃいました

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

本当にそうです。まあ、私が前職を辞めてしまったのがいけないのですが。
    フルタイムで働いていても何も助けてもらえませんでした。
    ありがとうございます、求職頑張ります!

• 8月4日

仕事探しもこのご時世大変ですよね。

まして休職中で保育園もいけてないんですよね??

子供預けられなければ働けないし、2人目希望していたらなかなか雇ってもらえないかと思います…!

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ずっと働いていたので子供は保育園に行っています!辞めたのには色々ありました。なので退園の危機もあり余計に焦っています。
    さすがに2人目希望の話はしませんが、このご時世で子供いて求職は本当に難しいと思いました。

• 8月4日

退会ユーザー

保育園在籍してるのですね!
    それなら保育園退園しないようにやはり仕事探されるのが一番ですよね♪

1年働けば雇用保険つかえるので4歳差を狙ってひとまず働くのはいかがですか?

• 8月4日