※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lilly
家事・料理

妊娠初期5wに入ったところです。さきほどおやつに、職場で頂いたみかん…

妊娠初期5wに入ったところです。さきほどおやつに、職場で頂いたみかんゼリーを食べました。後によく見ると表示内容に洋酒と記載があり、影響がないか心配しています。大丈夫でしょうか?

コメント

大丈夫です!
あたしもよく洋酒入りのお菓子パクパク食べてましたが健康で元気な女の子を出産しました(^-^)

• Lilly

Lilly

安心しました。早々の返信、ありがとうございます。

• 7月2日

100%影響が出ないという保証は残念ながらありませんが、ほとんどの場合まったく影響なしと思って大丈夫ですよ!

• Lilly

Lilly

ありがとうございます。今回のことを踏まえてこれからは表示内容に気をつけていきたいと思います。

• 7月2日
おうちゃんmama

少しなら大丈夫ですよ。
バクバクたべたら奇形などの確率がぐんとあがりますが。

• Lilly

Lilly

コメントありがとうございます。食べた一個にどれだけの洋酒が含まれていたのかは分かりません。泣 お酒の匂いがしなかったのであまり入ってないことを祈るばかりです。
    すぐ水を大量に飲んで少し戻しましたが、それも効果ないかと思います。
    これから気を付けます。

• 7月2日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

1個程度なら大して入ってないんで大丈夫ですよ!

• 7月2日
  • Lilly

Lilly

お返事ありがとうございます
    心拍まだですので祈りつつ命大事にしますね

• 7月2日
ヒカヒナ☆ママ

私何週かちょっとわかってませんが、当時彼氏だった旦那の会社社長さんに呼ばれて、焼き肉?でがっつり飲んでしまいましたけど、無事出産しました(笑)
妊娠わかった時には、あの時…って後悔しましたけど5週なら妊娠気付かない人も居ますからね(>_<)

• Lilly

Lilly

返信ありがとうございます
    そうですね、過剰に不安になることの方がストレスになるのかもしれないですね
    皆さんみたいに可愛い赤ちゃんが産めたらいいなと思います

• 7月2日
N♡(*Ü*)☆*

お子さんでも食べられるゼリーですよね?
子どもは食べられません!って注意書きが無いなら、大丈夫ですよ(^^)

• Lilly

Lilly

ありがとうございます、そこまでは書いてなかったので気にしないようにします^o^

• 7月2日