※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

つわりでタンパク質が摂れないと悩んでいます。バランスよく食べるべきか、食べられるものを食べるべきか迷っています。初めてのつわりで不安です。

4〜7weekの間に脳や神経細胞の80%が作られるから
大豆やタンパク質をバランス良く食べましょう!

と、あるサイトに書いてたのですが
つわりでなかなかタンパク質が食べられないのですが無理に食べた方がいいんでしょうか?

バランスよく食べよう!と書いてる記事もあれば
食べれるものを食べたい時に。と書いてる記事もあり
どっちを信じたらいいのか、、と悩んでいます🤔

1人目がつわりが全くなかったので初のつわりに悩みます。

コメント

tarako

初期は食べれる物を食べたらいいですよ🥺

  • まる

    まる

    その方が助かります😭✨よかったです!ありがとうございます。

    • 8月4日
ぴーちゃん

初期は卵黄嚢からの栄養で赤ちゃん育つので、いくら食べても赤ちゃんへは栄養いきません😅
妊娠するまでにきちんと食べておけば問題ないです!

  • まる

    まる

    では今頑張って食べても時すでに遅し、、なんですかね😭
    今になってちゃんと食べてただろうかと心配になっちゃいました🥺

    • 8月4日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    初期は気にしないのが1番です!
    つわりがひどくないなら、葉酸のサプリと豆乳飲むとか、その程度でいいと思います☆

    • 8月4日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

無理に食べない方が良いです😫💦
食べれるものを食べれるだけ食べるのが1番です!
私もつわりで酷い日はアイスとか豆腐しか食べれない日ありました🤦‍♀️💦

  • まる

    まる

    よかったです!🥺無理に食べるとか拷問に近いですよね🥺💦💦
    私もヨーグルトと白米。だったり偏りまくってます😅

    • 8月4日