※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
妊娠・出産

妊娠後期での体調不良が心配。夏の過ごし方や辛さが普通か気になる。教えてください。

妊娠後期(29週)にはいって頭痛とか動悸で気持ち悪くなったり、暑くてつらかったり、ほぼ毎日がマイナートラブルばかりなんですが、これが普通なのでしょうか??😅それとも私が体が弱いのか?気になってます😅

後期は何をするにしてもしんどいのですが、特に夏は何をして毎日過ごされてますか?

質問がまとまりなくてすみませんが、教えていただけるとありがたいです😂

コメント

そんなもんですよ!
お腹出るのも早かったので中期後半には少し動くと息切れしてました🤣
それに妊婦は暑いです!🥵
ほどよく運動(お散歩)したいけど暑くて出るのもしんどいですよね💦
私は夕食の後(19:00前とか)に娘連れてお散歩したりしてます!
風がいい感じに吹いてて気持ちいいですよ✨
あとは水分こまめに取ることを意識してるくらいですかね🤔
上の子がいるから違いますが、娘妊娠中の時なんて、産休入ってからひたすらDVDとかSwitchばっかりやってました(笑)

• どんぐり

どんぐり

返信ありがとうございます‼️
    そうなんですねー😊よかったです!
    一人目なのにこんなしんどいいってたらダメですね🤣
    ただでさえ暑いのに妊娠してたらもうーーー暑さが倍で外に出れてません💦夏場の🤰さん、運動も大変ですね😭

娘さんの時は産休はいつ頃からとられたんですか??

• 8月4日

退会ユーザー

いやいや一人目でも二人目でもしんどいですよ🤣!
    日中は本当暑すぎて外出れないので夕方オススメします✨

娘が予定日より早かったのもあり、結局産まれる1ヶ月前でした👍🏻❣️

• 8月4日
  • どんぐり

どんぐり

一人目見ながら二人目なので
    すごいなーと思って😄
    それがすごいですよ!!!!!!
    1ヶ月まで体調悪い日も働きに出掛けてたってことですよね???
    そういう方私から見たらすごいです~😥

• 8月4日

退会ユーザー

ありがとうございます☺️
    悪阻もなかったし、お腹が張ることも体調悪いこともなかったので🥺
    プラス、上司が気遣ってくれて体勢とかも楽な仕事をさせてくれていたのでなんとかできた感じです🤣✨

• 8月4日
  • どんぐり

どんぐり

そうだったんですねー😊
    それがむしろ気をまぎらわせていいかもしれないですね🤣
    私も頑張ります‼️^^

• 8月4日
ゆかちこ

本当毎日どこかしら調子悪いですよね😥
私は前回この時期くらいに腰がめっちゃ痛くてベルトがなくちゃ歩けない…💦ってなってて😵
今回は大丈夫なんですが『なったらどうしよう😭』と毎日ヒヤヒヤしてます💦
これからお腹が大きくなるにつれて食べれなくなってくるし押されて吐き気もくるし、夜も授乳の準備で頻繁に起きたりで長時間スッキリ眠るとかも出来なくなる事があると思うので、こんなグータラな生活…と思わず欲望のままに過ごしてください🙆‍♀️✨

ですが私は1人目の時ゲームしながらゴロゴロ毎日アイス食べてて体重増加がやばかったのでそこだけ気をつけてください〜😅

どんぐり

お腹大きくなったらもっと大変なんですね😭😭😭😭
心の準備しないと🤣🤣

私も既に体重やばいです~😭
暑くてマスクとか耐えれないし、息切れ動悸すごいですし運動もできてません~😭ヨガでもしないとですね。。^^*

m♡y♡k

わかりますー😭
本当しんどいですよね💦
私なんかもう臨月くらいお腹出てて
立ったり座ったり、動いたりがしんどくて常にしんどいです😔

長女の時も10月生まれで同じ時期に同じ周期だったんですけどずっと涼しい部屋で寝たり食べたりグータラしてました😂
今は仕事育児家事でバタバタでそんなことしてられないのであの頃に戻りたい😂
どんぐりさんは1人目ですか?👶
もしそうならほんとグータラしといた方がいいです!!🥰
生まれたらあのグータラが少しは役に立ちますから!!
本当生まれたら大変なのです今のうちに寝たり食べたり自分のしたいことしてください😭❤️

• どんぐり

どんぐり

一人目です~😊
    10月一緒ですね^^*
    やっぱりそうなんですねーーーーーー
    今ゆっくりして楽しんでおきます🤐笑

• 8月6日
はじめてのママリ

気持ち悪くて、毎晩眠れず。。。朝は早起きできず。。。もっと後期になれば胃の圧迫は治りますか😭??

• どんぐり

どんぐり

大変ですよね🤣
    お仕事されてますか???

私もハツマタなので後期になおるのか分かりませんが、、🤣
    気持ち悪いですよね。。。。

• 8月6日
満夜

こんばんは。
私も今同じ感じです😭
1人目の時は7がつ出産だったので、日中の散歩も行きやすく、好きな時に横になってって出来たんですけど、2人目は10月出産なのでこの夏を越さないと行けなくて…もちろん暑いので日中散歩に行くなんて無理で、買い物行く時ぐらいの外出でコロナもありますし、毎日モヤモヤしながら子供の相手してって感じでしんどいし眠いです…とくに後期に入ってからズン!と来ました…お互い夏をなんとな乗り切りましょう…