※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
ココロ・悩み

小さい頃から心配性で、母子家庭で育った経験から、今の旦那との喧嘩で離婚の不安がつのる女性。同じような経験をした方いますか?

私自身母子家庭で育ち、小さい頃から心配性ですぐにお腹が痛くなったりしていました。

小さいながらに、お母さん死んじゃったらどうしよう…
どうやって生きていけばいいんだろう…
もうしこうなったら…と色々考えていました。

そして旦那と結婚した今、今度はお母さんみたく離婚することになったらどうしよう…子供ふたりどうやって一人で育てていけばいいんだろう…と、旦那と喧嘩するたびに考えてしまいます。

母子家庭で嫌な思いもたくさんしてきたので、
子供たちには絶対同じ思いはさせたくないのですが、
昨日旦那と喧嘩してギクシャクしてるので
あぁ離婚って言われたらどうしよ、もう愛想つかしてんのかな、
と考えだしたら憂鬱になってきます。。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは🙂
わたしも心配性?かもしれないです。
看護師をしているせいか、常に旦那が死んでしまったらっていうのが頭から離れません。(旦那35歳)
なので、『(旦那が)死んだら家賃安いとこに引っ越した方がいいよな?』とか『死亡保険いくら?』とか『口座番号全部教えといて』とかめちゃくちゃなこと言ってしまいます😂😂😂旦那には申し訳ないですが。
子どもができるとさらに不安になりますよね😣

  • ao

    ao

    えー!実は私も看護師で…🥺
    職業ならではのことなんでしょうか🥺
    ほんと万が一のこと考えてしまいますよね…😭😭

    • 8月4日