※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
お出かけ

今週2歳検診なのですが、2歳検診 コロナを心配して欠席される方ってい…

今週2歳検診なのですが、
2歳検診 コロナを心配して欠席される方っていらっしゃいますか???

私は愛知県在住です。
予約制になっているのでそんなに大人数は集まらないのかな?と思っていますが、皆さん行かれますか???

コメント

ままり

市内ではないですが、先週行きました!

密にならない様に対応されてました💡
今行かないと、ただでさえ2ヶ月延びて虫歯とか心配だったし、今のがすといつ行けるの?とおもったので💦

一週後でもだいぶ違いますけどね😂

• もえ

もえ

対応されているなら安心ですよね😭 たしかに…かかりつけの歯科もないので行こうかなあと思っています😭

• 8月5日
ゆか

都内ですが、いつも行ってる歯科で見てもらえば受診しなくて良いと言われてるので、区の健診は行くのやめました😅
何か見つかったら歯科行かなくちゃいけないですし💦

予約制なんですね!
子供同士がくっついたりしなければ大丈夫そうですね✨

• もえ

もえ

かかりつけの歯科があると心強いですね!!
    子供達は遊びたそうにするかもしれないけどなんとか 密にならないように気をつけるしかないですね😭😭

• 8月5日
  • ゆか

ゆか

あ、フッ素は塗ってないですか?3ヶ月おきに塗ると虫歯予防になると聞いて、歯科で塗ってもらってます。

• 8月5日
  • もえ

もえ

そうなんですか?!
    それは知りませんでした😭
    検診時には毎回希望してますが、三ヶ月に1度だとかかりつけの歯科見つけた方が良いですね!!

• 8月5日
0253885215569🔰

12月に2歳になりましたが、出産とかぶったので行けてません。(保健師さんと相談済み)
その後、赤ちゃんの4ヶ月検診が遅れてありましたが、歯科検診は飛沫もありそうなので行ってません。

もう少しおさまったら行こうと思ってますが、このままコロナが終息しなさそうなら行かないつもりです。

• もえ

もえ

そのような事情があるのは仕方ないですよね😭
    たしかに… コロナがおさまるの待つのも確かな時期が分からないから判断難しいですよね😭

• 8月5日