※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

誰にも言えないのでここで言わせてください😭旦那はバツイチで、元妻との…

誰にも言えないのでここで言わせてください😭
旦那はバツイチで、元妻との間に中学生くらいの男の子と女の子の子供がいます。

旦那は元妻や子供たちと連絡とったり
会ったりはしていません。
夫婦間の会話でもその話題は一切ありません。
ですが、同じ敷地内に住んでいる義父母がやたら話題にしてきます…。
私からしたら他人なのに、旦那が仕事で家にいない時に
その子供を連れてきて、
今年生まれた私の子どもに会わせようとします。
そして私の子供に、「お兄ちゃんよ〜」と言うのです。
え、なんで?他人じゃん。と私は思うのです。(心が狭くてすみません)

バツイチだけど、それでも結婚すると私が決めたことなので仕方ないのですが…。
なんか心の中がモヤモヤしてます。
子供たちにはなんの罪もないので
そこはなにも言えませんが…。

義父母は何がしたいのかなって。
私たちのことはそっとしといてほしいのに、いちいち口出してくるのが嫌です。

愚痴ってすみません😭

コメント

めも

義父母が会うのは勝手だけれど、こちらにはこちらの家庭があります!
ご主人から会わせること、ましてやお兄ちゃん発言をやめてもらうよう言ってはもらえないのでしょうか。
聞いていて私もモヤモヤどころかイライラします。

私の主人と元嫁の子は成人済ですし義両親亡くなってるのでそういったことはないのですが、心が狭いなんてことないですよ!
他人ですもの!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよ!
    義父母が会うのは勝手だけどこっちまで来ないでほしい…
    今日旦那が仕事から帰ってきたら言ってもらいます!!
    時間差でイライラしてきました🤬
    共感してくださってありがとうございます😭

    • 8月4日
cocco

私のことではないのですが、友達にNさんと同じ状況の子がいました。

その子は義両親に
元嫁とのこどもを私のこどもに会わせる意味がわからないし、いい気がしないから辞めてほしい。と
ハッキリ伝えたと言ってました😊


義両親からしたら同じ孫たちなんでしょうが
こっちからすると相当気分悪いですね💦
言いにくかったら旦那さん通して伝えてもらうとか、。?😶
てか普通に考えて分かるだろーって感じですよね😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那から言ってもらいます!!
    私は義母にはいつも上辺の付き合いでニコニコしてて、言いたいことも言えません😰
    それがいけないんだと思うんですが…。

    • 8月4日
さくら🔰

私の主人もバツイチ子持ちです。多分中学生くらいで双子です。

私も結婚前から新婚の間は相当悩みました。そのせいか主人は一切子どもの話をしません。

ただ違うのは義父母が近くにいないことですね。
確かにそんなこと言われ続けるともやもやしてくるかもしれません。

けど私はあれだけ悩んで受け入れられなかったのに、今は全然平気です。
きっと主人に大切にされているという実感があるからだと思います。
Nさんも思い出してみてくださいっご主人のNさんやNさんのお子さんに対する言動を。
きっと大切にされてると思います。
それがすべてです!

実は実母から、主人の子どもを拒絶するようなこと言ったらだめよと言われていたのに、結婚前は結構喧嘩しちゃいました‥。あんなこと言わなきゃよかったなって今となっては後悔しています。
こんなパターンもあります。

もしかしたら聞きたい答えじゃなかったかもしれません。
しかし、Nさんの複雑な気持ち、とてもよくわかります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😂
    たしかに思えば旦那は私と今の子供を大切にしてくれてます!
    これが現実と受け止めてこれからも頑張ります😭

    • 8月4日