※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
妊娠・出産

24wの妊婦です。新生児用、1ヶ月までの服は何枚ずつ用意したらいいでしょうか?皆さんは何枚ずつ用意しましたか?

こんにちは(^^)!

今24wで
そろそろお洋服を揃え始めました!

しかし、
新生児
1ヶ月まで
3ヶ月までなど細かく分かれていて
驚きました!!

新生児用、1ヶ月までの服、どれくらい用意したらいいのかいまいちわかりません!

皆さんは
何枚ずつ用意しましたか?

コメント

下着や、洋服は最低5枚ずつ用意しましたよ☆足りなくなったら買い足してました。

リィ

色々揃えるの楽しいですよね(o^^o)
私はとりあえず…
短肌着…9枚
長肌着…9枚
ロンパース…3枚
退院用のセレモニードレス…1枚
ベビ用バスタオル…3枚
ガーゼ小…9枚
ガーゼ大…6枚
授乳用ガーゼ…6枚
ぐらいですかね
8月の真夏産まれだったので家では短肌着と長肌着をずっと着せてましたよ(o^^o)
小柄なので今も肌着は新生児用が着れてます笑

ぴーやぴーや

新生児用のセット(短肌着3枚、コンビ肌着5枚入ってるもの)を、生まれる前に2セット買いました!
汗かく季節なら、洗濯が間に合わない場合もあるので、もっと必要かもしれませんね(´・ω・)

当時は最低限で買って、足りなければ後から買い足せばいいやって考えでした笑

サイズは細かく分かれてますが、おまたのボタンがとめられれば、新生児じゃなくなっても全然着せちゃってました。

ぷるるっとな

私は、短肌着を5枚、長肌着を5枚、コンビ肌着を4枚とベビードレスを4枚ほど揃えました。
洗濯ものが乾きやすい地域ならこのくらいで足りると思いますよ(*^^*)
乾きにくいのならそれぞれ4枚ほど追加してもいいかもしれないです。
サイズは50~60くらいです。
私の近くの売場では細かく別れてなかったもので、新生児の肌着コーナーからサイズで。
予定は8月頃…でしょうから、家のなかでも暑そうなら短肌着一枚でエアコンで肌寒そうならそのうえに長肌着かコンビ肌着を一枚着せてあげれば大丈夫な感じかなぁと。

ぴーやぴーや

間違えました。
セットは短肌着2枚、コンビ肌着3枚で、全部で5枚入りでした!

ぱーこ

皆様、回答ありがとうございました(^^)!

もう7ヶ月なので、そろそろ購入しようと思います!(^^)

ありがとうございました!