※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

子供を乗せる自転車、前乗せor後ろ乗せがいいか悩んでいます。初めての購入で迷っています。どちらがおすすめですか?

引越し先の自宅がスーパーやドラッグストアから遠いので子供を乗せられる自転車の購入を検討しています。

現在息子は1歳8ヶ月で小柄です。
前乗せタイプがいいのかなと思いますが、後ろ乗せの方が長く使えるし、私としては運転しやすいかな??と思うのですが、どちらがいいと思いますか?

すぐに前乗せを購入するか、少し待って後ろ乗せを買うか迷います…下の子を想定したら前乗せをすぐ買ってもいいのかもしれませんが…初めての買い物なのでご意見伺いたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんは何人いらっしゃいますか?
また今後子供を作る予定はありますか?

3人乗りは規定をクリアした自転車じゃないとダメです!
後ろは後乗せできますが
前は元々付いてるタイプが多いですね!
(後乗せもありますが昔ながらの簡易的なもの)

子供を一度に何人乗せるか(1人or2人)で自転車選びが変わってくると思います!

• ママン

ママン

現在一人です!いずれ授かれたらいいね〜とは話していますが具体的な時期などを考えたりしていないので予定はありません。

とりあえずは前乗せで乗っていた方がいいですかね。
    1歳8ヶ月の小柄な子供はまだ後ろ乗せ不安ですよね。。

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは年少と1歳9ヶ月の子がいるので3人乗り自転車を購入しました!
    乗る距離も短いので電動なしタイプですが
    前に子供乗せると相当重いです…
    下の子1人のときは後ろに乗せていますよ!
    体型は標準です。
    年少以上の子を前に乗せるのは正直キツイです…

• 8月4日
  • ママン

ママン

そうなんですね😳
    前乗せはかなりキツそうなんですね!
    2歳前でも後ろに乗れるんですね!少し待って後ろ乗せ自転車の購入を検討してみようかなと思います!!

• 8月4日
Ako*

わたしなら後ろ乗せ買います!1歳から前に乗り始めて、2歳から後ろ乗ってました!

前は後付けのやつでのせてました😊

• ママン

ママン

そうなんですね!
    前乗せは3歳頃まで対象にはなっていてもやはり2さいころから後ろに乗せるようになるんですね!

少し待って後ろ乗せの購入も検討してみます!

• 8月4日
  • Ako*

Ako*

やはり前にのせるのは重いですし、大きくなってくると前が見えづらいので🥺🍀

• 8月4日
  • ママン

ママン

そうなんですね😳
    後ろ乗せを検討してみようと思います!
    ありがとうございました(^^)

• 8月4日
ママリ

私は最初普通の自転車に後付けの前乗せ買って付けましたよ!
それからしばらくして、後ろ乗せが付いてる電動自転車を買い、前乗せも付け直しました😌(前の背は写真のもので1万円くらい、電動自転車はパナソニックのギュットアニーズDXです)
うちも子供はまだ1人ですが、2人目のこと・前後で乗せるかもしれないと考えて、前カゴがないタイプの自転車はやめました!

• ママリ

ママリ

ちなみに97cm15kgですが、体が細く後ろのベルトが緩いので今もたまに前に乗せてます😂

• 8月4日
  • ママン

ママン

詳しくありがとうございます!前乗せは意外と早く寿命がきてしまううのかもしれないですね…

買い物したものを乗せられるカゴがあった方がいいので後ろ乗せを検討してみようと思います!

• 8月4日

1歳2ヶ月から、自転車乗せてますが後ろ乗せしてます。

ギュットクルーム使ってます。最初前乗せ備え付けのタイプ良かったのですが(前乗せのチャイルドシートが可愛かったの)、それだと子ども2人になって後ろにチャイルドシート付けるってなったら荷物カゴが付けられなくなるので、私的にはカゴなしはダメだったので後ろ備え付けタイプにしました🙌
一応2歳からを推奨してますがパンフレットにも1歳から載せていいと書いてるので1歳8ヶ月なら問題ないと思います😃

• ママン

ママン

そうなんですね!
    子供が乗れれば問題なく乗れそうですね(^^)!

私も買い物メインで使用したいのでカゴ付きがいいなと思っています!なので後ろ乗せの購入を検討してみようと思います!

• 8月4日

うちはパナソニックのギュットクルームEXの前乗せの物を買いました。

1歳半でうちの子は大きくて、幅がキツキツ。
すぐ後付けで後ろ乗せをつけました。

これなら後ろ乗せ買えばよかった…とおもいましたが、2人目妊娠したので前乗せ買ってよかったです。

• ママン

ママン

パナソニック人気なんですね!
    前乗せは意外と早く寿命がきてしまいそうなので、後ろ乗せ自転車の購入を検討してみようと思います^_^

• 8月4日

退会ユーザー

後ろの後付けはyeppにして、雨の日カバーはリトルキティーズです。

アレンジできたのは良かったです♫

• 8月4日