※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*めぐみ*
ココロ・悩み

友達作り、義母、将来に悩み疲れています。ストレスで白髪が増えています。親になったらしっかりしなきゃと思うけど難しいです。

友達作りのこと、義母のこと、将来のこと…毎日悩みすぎて疲れます(´・ω・`)
些細なことでも、すぐ気にしたり傷ついて落ち込んだりするタイプなので…親になったんだからしっかりしなきゃ‼︎と思うのですが難しいですね(>_<)
ストレス溜まって白髪が増えます.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

コメント

ジェジェネ

私もすぐ気にするタイプです…
周りに話しても「それぐらいの事を気にしてんの?」って言われちゃうから、結局自分の中でしまい込む事しか出来ず…
しかも結構引きずるので、忘れたと思ってもふとした瞬間に思い出して落ち込んだりしてます(T_T)

*めぐみ*

コメントありがとうございます!
私も引きずります(´・ω・`)
そういえば、あの時こんなこと言われたなー…とか(´・ω・`;)
どうしてもネガティブに考えちゃうんですよね!

deleted user

私も同じですよ😭
ネガティブなのでためこみ泣きます😵((((;゜Д゜)))
歳を重ねても成長しません、逆に旦那はちょーポジティブです。

はーちゃん(^ω^)

気持ち、わかります😭
私も、気にしやすいタイプで、
他人の行動や話してることを気にしたり、落ち込んだり、しまいには泣いてたり。

ストレスも溜まるし。

旦那さんに悩みを話すことは出来ますか?

私も新米ママなので、これからの育児生活が、不安です💦

*めぐみ*

コメントありがとうございます!
泣きたくなりますよね(>_<)
ポジティブな性格の人がうらやましいです…。
4人のママすごいですね♡

*めぐみ*

コメントありがとうございます!
同じで嬉しいです\(´ω` )/
旦那には毎日のように愚痴ってますが、旦那のことも悩みの種なのです😱
子どものことも悩みは尽きないけど可愛いですよね♡

deleted user

四人のママになりますが…
泣き虫ママです(>_<)

強くなりたいんですが…

マイナス思考で😭

*めぐみ*

泣き虫ママをみんなが守ってくれそうですね(*´∀`*)
本当、悩みすぎて悩みすぎて頭痛いです😅

こんこん

私もそうです…。他人からしたら、そんなこと??ってことでもいちいち気にしてしまい疲れます。相手の気持ちの裏の裏まで気にしてしまい…たぶん相手はそこまで考えてないと思うんですけどね。落ち込んだときでも子どもが笑ってくれると、こんなことで落ち込んでごめんね、母さんも笑わなきゃね、って思います。

はーちゃん(^ω^)

旦那さんも悩みの種なんですね😊

お話聞きましょうか??
私でよければ、いくらでも聞きます😁

子供の悩みもありますが、
頑張りましょう!

さおmama

悩んでしまいますよね(´;ω;`)
旦那や親に相談しても考えすぎとか言われたりしてあまり悩み事言えないです(x_x)

自分の息子が癒やしなので、天気のいい日に一緒に散歩に出かけたりして気分転換してます(*'▽'*)

ジェジェネ

こないだベビーカーでエレベーターに乗ったら、後から走ってきた女子高生二人組に「うちら乗れないじゃん」って言われました。
旦那に話したら「そんなの気にする事ないよ‼︎すぐ近くにエスカレーターもあるんだし、エレベーターはお年寄りや子供連れ優先だよ」って言われたんですが、私が乗らなきゃ良かったのかなぁ〜とか気にしまくりです(ーー;)

それからエレベーターに乗る時は周りを気にするようになってしまいました(T_T)

気にする性格は中々直りませんよね( ;´Д`)

ハチミツ

わたしも毎日悩んでます(;o;)イライラしすぎて、毎日モヤモヤしてます。どこで発散したらいいのやら、、、聞いてくれる人もいないし、一人で毎日ふさぎこんでいます。

*めぐみ*

コメントありがとうございます!
本当、相手は深く考えてないですよね。その何となく言った一言に傷つくという…(*_*)
子どもは敏感だから、どんなに傷ついて悲しくても子どもの前では笑顔でいたいですね!

*めぐみ*

ありがとうございます😭
身の回りのことをいちいち気にしていて、自己中だなーと思っちゃいます(´・ω・`;)
頑張りましょうね!

*めぐみ*

コメントありがとうございます!
私も子どもと散歩して気分転換してます(*´∀`*)
だから天気悪い日はずっと家の中なので困ります…。
気の合う友達が欲しいけど、なかなかできないですね(>_<)

*めぐみ*

女子高生は、できたらエスカレーターか階段で行ってほしいなぁ…と思ってしまいました(´・ω・`;)
旦那さんの言う通りですよ!
ベビーカーで堂々と乗って良いと思います!
と言っても私も気にしちゃいますけどね😅

*めぐみ*

コメントありがとうございます!
1人だと悪いことばかり考えてしまいますね(>_<)
本当、イライラ、モヤモヤ…
心の底から笑ってストレス発散すたいですね!

りんご0402

私も小さいことでも気にしたり傷ついたりするタイプなので。
こんな私でも子供産んだらきっと強くなるんだ!思っていました。けど、産んでからも弱いママのままです。

落ち込んだり泣いたり…
親になったんだから、この子のためにもしっかり 強くならなきゃ!って言い聞かせてますが
ダメです(T_T)

このネガティヴな性格は守らなければならない赤ちゃんが出来てさえ変わらなかったので …
きっと私の子だから この子はしっかり者だ!そして強い子になる!だから私はこのままで仕方ない。と勝手にそこだけポジティブに考えてます(-。-;

*めぐみ*

コメントありがとうございます!
母は強し!と周りの人からも聞いていたので、私も強くなれると思っていました。でも更に弱くなってる気がします(>_<)
こんなママを見て育ったら、子どもは強くなってくれるかもしれませんね!
でもやっぱりポジティブに考えられた方が楽しいだろうな♪
これから変わっていきたいです!

えみり

私は 人と関わると凄く疲れてしまうので 二人目の今回は出産しても無理にママとも作る気無いです(´・ω・`)

なるべく悩みの要素取り除いて生きていきたいです。

*めぐみ*

コメントありがとうございます!
確かに悩みを減らしたいですね。
人間関係は難しいし疲れるけど、子どもと2人でいると誰かと会いたい!話したい!と思ってしまいます(´・ω・`)