※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

妊活をしている20代の女性が、4ヶ月経っても妊娠できず悩んでいます。旦那との関係や将来のことも心配しており、他の方の妊娠までの経験を聞きたいと相談しています。

はじめまして。
妊活してる者です。

皆さん妊活を始めてどれくらいで妊娠されたしたか?

ここからは愚痴になるんですが、私は20代なのですが、4ヶ月経っても中々妊娠しません。旦那と籍を入れる前に中絶を経験してます。これは色々あって旦那のせいだと言う思いが消えず、正直そんな中でも呑気な旦那に腹立つし、1人すらも妊娠しないのに3人欲しいとか言うので妊活して1年経っても妊娠に至らなかったら離婚を考えてます。

みなさんの、妊娠に至るまで聞かせて頂けると嬉しいです。

コメント

ミッフィー

1人目は1年4ヶ月、2人目は6ヶ月です😀

🐣

1人目は9ヶ月、2人目は1年です。
私も1度中絶してますよー
どの程度の妊活をしてるかでも違うと思います

結婚して3年目です!
初めの2年はまだ子供欲しくなかったのでそこまでタイミング合わせてしてなかったです笑
欲しいな〜と思ってから10ヶ月くらい?で不意に出来ましたね!
妊活と言っても、私の場合は体温も排卵チェックもせずアプリのみでしてましたけど🤭

Latte🔰初マタ

20代夫婦です。
排卵検査薬を使用しての妊活で5ヶ月妊娠しなかったので夫婦で検査をしたら男性不妊でした!
妊娠まで11ヶ月かかりました。

ママリ

20代後半から妊活はじめて、2年半妊活してようやく授かることが出来ました😍
男って本当に呑気ですよね💦

たまな

1人目は6ヶ月、2人目は1回でした!
排卵日の管理はアプリのみ、なかよしはレスぎみでした。

ストレスたまってるときは中々できませんでした!
ストレスは大敵だと思ってます。

さぁ

私29歳、旦那24歳の夫婦です!!

妊活を始めて半年で妊娠しましたが流産しました。
そのまた半年後に妊娠できたのが今の子です🥰🥰
排卵検査薬を使うと確立が上がった気がします☺️❤️