※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s
子育て・グッズ

妊娠後期の悪阻とストレスで悩んでいます。子供の様子や食事にも困っています。同じ経験をされた方のアドバイスやストレス発散方法を教えてください。

妊娠後期になり悪阻がぶり返してきていることと、
上の子のイヤイヤ期+赤ちゃん返りの凄まじさ、
コロナでの自粛生活など、
ストレスが凄まじいです…。

コロナ前までは公園やら支援センターやら
ほぼ毎日親子で出掛けていましたが、
感染者数が劇的に増え過ぎていて、それも出来ず。

後期悪阻で私自身の体調が悪いこともあり、
基本的には家で過ごしていますが、
娘の構ってが酷く、正直しんどいです。

ここからは愚痴になりますが…。

ブロックで遊ぼうと言われ遊び始めると娘が離脱、
それならと思って横になった途端に戻って来て
ブロックで遊べと言われたり、
塗り絵も一緒にやっているとクレヨンを取られたり…

今日のテレビ時間は終わりね!と消すと、
そんなに酷いことしたっけ?と思うほど泣き叫びます。
一時保育でに通うようになり、
お友達が泣き叫んでる姿を見るようになってか、
泣き叫べば要望が通ると思っているようです。

ご飯もお腹が空いているにも関わらず食べなくなり、
元々少食で体重も気になっているので
食事の時間がとにかくストレスでしょうがないです。

公園にでも連れて行って遊ばせれば良いのか、
どこか涼しい施設に連れて行けば良いのか、
夏休みで子供たちも増えていてコロナも気になるし…
と毎日考えるだけで、一日が終わっています。

同じように妊娠されていて上の子がいらっしゃる方は
毎日どのように過ごされていますか?
経験談でも良いのでアドバイスください。

またストレス発散方法もあれば教えてください!

コメント

まろま@ADHD,ASD

分かります‪w‪w‪w
毎日毎日しんどいですよね‪w

赤ちゃん返りとイヤイヤ期と妊娠とホルモンバランスガッタガタなのが重なって地獄です😩💦‪w

腰も恥骨も痛いから思うように遊べなくて毎日ストレスすごいです🥺

うちはもうここまで来たらいいだろうと開き直ってYouTube見せてゴロゴロしてます!
私も後期悪阻が酷く毎朝吐いてます😂胃酸がすごいせり上がってきて夜も中々寝付けないしこれが地獄なのか……と毎日思ってます😂‪w‪w‪w

うちの娘は小さい頃から偏食が酷くもう食事に関しては諦めてます!
アンパンマンのパンを3食食べてたこともありますよ……
あとは白米だけとか😩
まあ食べてりゃなんでもいいやともう開き直ってます……

ストレス発散方法は休日に旦那と外に遊び行く事ですかね😂都内は怖いので行かないですが、何だかんだショッピングモールとか行っちゃってます!あとは古着とか好きなので、中古ショップ巡りしたり!やっぱり外でないと、毎日子供と一緒はしんどいです。基本旦那が休みの日はご飯以外ぜーーーんぶ旦那に任せて布団でゴロゴロしてスマホいじってます!

• h.s

h.s

コメントありがとうございます、週数も月齢も近いうえに、状況も似てて親近感湧きまくりました😭✨

身体は痛いし気持ち悪いし、精神的にもしんどいし、想像していたよりも本当に地獄です💧
    まろまさんも毎日お疲れ様です。

余りにも娘の構ってが多過ぎて、よっぽど遊んであげられてないんじゃないかと思いつつ、でも起き上がるとトイレに駆け込みたくなる気分で、毎日罪悪感を抱えながら過ごしていましたが、中途半端に遊んで切り上げての繰り返しで、娘もしんどそうなので、うちも開き直ることにします😂

ショッピングモールも一人だと連れて行きにくいですが、旦那さんと一緒だと安心だし、気持ち悪さも紛れて良いですよね✨

あと少しですが、お互い無事に出産が終えられること祈っています☀️

• 8月4日
  • まろま@ADHD,ASD

うちの娘は私が臨月近くなってから余計に赤ちゃん返り酷くなってしまって、どこにでも着いてくるし、私がトイレ行こうとして自分でトイレのドア開けると自分がトイレのドア開けたかった~💦とギャン泣きするし、遊んで遊んでも酷いし、布団でゴロゴロしてると起きて~寝ちゃだめぇ~!!!って泣きわめくし、抱っこ抱っこだし毎日本当に大変です😂

でも私も気持ち悪いし身体だるいし重いしで中途半端にしか遊べないので、アイスとかお菓子食べさせたりタブレットいじらせることが殆どですよ😂

ちゃんと子供の面倒みてるママ偉すぎて……拝んじゃいます……

お互い残り少しですね!
    ここまでお互いよく頑張りましたね😂‪w‪w‪w

あと少し共に頑張りましょう( ˙ᵕ˙ 🙏🏼)

• 8月4日
  • h.s

h.s

トイレのドアの件、
    めっっっっちゃ分かります😂
    泣き叫び声を隣の部屋から聞きながら、私なにか特別酷いことしたっけ?と思うくらいの癇癪で…💧
    とにかく自分が中心にいないと駄目らしく、旦那と二人で話してるのさえもキレ狂っていて…。本当に赤ちゃん返りですね(笑)

よっぽど保健センターに相談しようかと思っていたので、気が楽になりました✨
    ありがとうございます!

• 8月4日
  • まろま@ADHD,ASD

あまりにも毎日毎日なので、え?そこで泣くの??大丈夫??と冷静につっこんだ事もあります‪w‪w‪w‪w

お買い物なんて娘と2人じゃ行けません‪wというか行きたくないです‪😂大変なのは目に見えてるので‪w‪w‪w

自分が我慢して外に連れ出すのも我慢して遊ぶのも辞めました😂

今はもう自分が如何に楽できるかしか考えてないです(´^o^`)1回同じマンションの人に子供の泣き声が酷いと児相に連絡されて何回か児相の人が来たくらいうちの娘の癇癪は酷いですよ‪😩w‪w‪w

上手く構ってあげられない罪悪感で毎日泣いてた日もありました😢

いえいえ!

• 8月4日
きゅーぴー

体調は悪くなかったですがお腹が大きく上の子相手はかなりしんどかったです💦
うちも隙を見て横になろうものなら怒ります💦
飽き性でやろうというくせに離脱も多いです😫
コロナもかなり気にしていたので家で過ごしてかなりキツかったです😣下の子が産まれた今でも毎日どう過ごそうと考えてただただ過ぎていく毎日です😭💦

• h.s

h.s

コメントありがとうございます✨
    全く同じで横になっても怒るし、自分が離脱したのに戻って来て居ないと余計に怒るようにもなってて、もう扱いが難しくて💧
    コロナさえなければ気分転換の方法とかも色々とあるのに、家でずっと過ごすとなるときついですよね。想像しただけでゾッとします…。
    まだ産後すぐだと思いますので、ご無理だけはなさらないでくださいね😭💦

• 8月4日