※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
ココロ・悩み

彼氏に感謝されたいと思っていたら、心がこもらない感謝をされてしまい、妊娠中の辛さや理解されなさにイライラしています。自分だけが悪いのか気になります。

質問じゃなくて愚痴みたいになってしまうんですが暖かく見てください…。昨日Instagramのストーリーでありがとうって一言くらい言われたいよなーって愚痴ったんの見て
彼氏がニヤケながらありがとう言われたいん?とかゆーてありがとうとか言うてきよったけどなんも心こもってへんし言うとこか感ありすぎやし嬉しない腹立つだけやしてかおちょくってんの?
ありがとうって思ってへんてことやろし働いてへんねんし女やねんからするの当たり前って思いすぎ。彼氏だけじゃなく色んな人も。私だって妊娠してなくて普通にお腹に子供おらんたら元気やし動きやすいしお腹心配なんて無いからいくらでも動いたるで、わからんやろーけどでも双子やし余計お腹すぐ張るし痛くなるし息切れも酷いねんしかも私つわり全然治ってないし、1番の頼りな旦那がわかってくれんとしんどい
1人お腹に居るだけでも重いのに倍やし1人の子持ちと同じにしてるけどほんまに全然ちがうねんで。ならんとわからんけどさほんまに見た目以上にしんどいんよ😰
彼氏は分かってるていつも言うて分かってるつもりでいてるけど考えよーとしてへんし分かろうともしてへんから一生わからんと思うな🤔
私も暑い中仕事してくれてるし頑張ってるの見てるから頑張って我慢して何も言わんと笑顔でやってんねん。私だって寝てるだけ暇してるだけちゃうぞ。て言いたいです。この写真は昨日ストーリーにつぶやいた愚痴です。妊娠中やし余計イライラするからダメなんですけど私だけ悪いんですかね?もうしんどいです。

コメント

ママリ

ありがとうって言ってくれたは言ってくれたけど、
言い方やタイミングが不満ってことですかね😭?💦

中々思うようなタイミングでの感謝の言葉って難しいですよね😣💦

でもインスタみて、ありがとうって言葉が出るだけでも伸びしろアリ‼️です😭👍笑

双子妊婦私もめっちゃ辛かったです〜😢
お腹デカすぎ&張りすぎでキツいですよね…
私は8ヶ月にはもう1人目の臨月並のお腹でした😔💦
ちょっと食べただけで胃が圧迫されてるからえづいて吐きそうになるし、
寝返り出来ないし全身痛くて😭💦
アバラがとにかく痛かったです😭

2ヶ月入院したので、最後の方は早く生まれておくれ〜と思ってたんですけど、
産まれたら、妊婦時代の方がどれだけ楽だったことか…と思いました😔💦

ゆぴさんも今がすごいキツくて、いっぱいいっぱいだと思います😭💦
でも色んな事を軽く流すメンタル?が双子育児にはめっちゃ大事だと思います😭👍
妊娠中はホルモンの関係もあって中々難しいとは思いますが😢💦

妊娠中の体のキツさは本当に男はわかりませんよね…😭💦
頑張りすぎず、
旦那さんには大げさに伝えてなるべく休みながら過ごしてくださいね😭👍

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ありがとうございます💦
    私、元々少し短気な所もあるので仕方がないのですがやるの当たり前やろ!て感じが嫌で。もうすぐ8ヶ月なのですが悪阻もまだ治らなくて出産まで覚悟してるんですが、旦那さん普段ありがとうとか直で言うてくれないしまあでも疲れてるので仕方が無いって思ってるのですがこれやってないの?洗いもんとかよろしくーとか軽くいちいち言われたりするとほなあんたがやってよ!!てイライラしてしまって。笑私だって家で寝てるだけじゃないんよ。て思ってしまって。しょっちゅう夜に1人で泣いてしまいます。笑

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

わかります〜

洗い物、お腹つっかえてきついですよね〜😭💦
    これやってないの?はカナリイラつきますね…
    私は産後に、『哺乳瓶くらい毎回洗いなよ…』って言われたのがめちゃくちゃイラつきました笑
    双子のミルクの合間に哺乳瓶洗うってどんだけ疲れるか…
    何のために10個も買ったんだよ!すぐ洗えないだろーから買ったんだよバーカ!!ってブチギレましたよ〜😇✨

妊娠中も洗濯干すのが屈んだり〜の繰り返しで、貧血でクラクラして死にそうでした…😣💦
    何で洗濯くらい干せないの…?5分で終わるじゃん…って言われて、5分で終わるならやって。無理だから。
    って伝え続けて、
    双子の妊娠中どれだけ家事できるかネットで調べてみなよ、って言ったら、
    やっと調べてわかってくれました😢
    そこからはほぼ全部家事任せて家で寝て過ごしてましたけど、それでも切迫早産で入院したので…😭

双子で入院なしで正期産で産むのは珍しいぐらいですから、
    産婦人科で説明してもらうなりネットで調べるなりしてもらって、少しでも家事手伝ってもらえるといいなと思います😭👍

• 8月4日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

細かくありがとうございます💦
    双子妊娠中って子持ちの人でもあまりわかって貰えない人が多いのでやっぱり双子妊娠体験した方とだと話があって嬉しいです。。
    そうですね…何もしなくてもお腹張るくらいなんで私も8ヶ月頃覚悟してます。。

• 8月4日
はぴ

自分の愚痴SNSで上げられて晒し者にされたのに
おちょくった口調でも"ありがとう"って言える彼氏さん、未来は明るいです👌✨
私は愚痴は本アカでは投稿せずに、匿名の妊活アカウントやマタアカ作ってそこで発散してました😁
旦那にも見られないし、似たような境遇の人がフォローしてくれて反応も温かいしガス抜きしやすいですよ〜😊

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

旦那もよく私の愚痴本垢で買い取るんでそれはどっちもどっちですね😰
    ただ男の人は一言多いんですよ…普通でもお腹張ったりしてストレス溜まるのにすごい溜まって、なので実家に帰ろうかなと思って言うたりするんですけど帰んなとか言われるしどーすればってなって今はコロナの時期なので無闇に友達と会って話せへんし吐き場所もないしってSNSになっちゃうんですよね…

• 8月4日
  • はぴ

はぴ

SNSも使いこなせば波風立てたり夫婦の恥を晒さずに発散できますよ👌
    旦那さんが愚痴書くからと、同じ事をしてしまうと、ゆぴさんが旦那さんにとっての加害者になってしまいますし
    双子だから三つ子だからとか関係なく、
    周りからの評価も知らず知らずのうちに「すぐにインスタで愚痴ってる嫁w」みたいな扱いになってしまいます。
    それってゆぴさんはものすごく頑張ってるのにめちゃくちゃ不本意じゃないですか😭?💦
    これから周りが自然とゆぴさんを気遣ってくれたり、旦那さんの子供っぽい所を嗜めて叱ってくれたりとサポートしてもらうためにも共通の知り合いが居るSNSでの繋がりや居場所は愚痴で荒らさず大切にしておいてほしいな〜と思います😣🙏
    産まれるまでも大変なのに、
    産まれてからはもっともっと大変だと思うので…!

• 8月4日
○

旦那さんにわかってもらえないのは辛いですね、、
旦那さんと繋がってるSNSでは愚痴とか言わない方がいい気がします💦

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

向こうがよくSNSで書くので私だけなんでこんな責められてるのかわからんし私も書いてスッキリしてます。
    お互いそれは直さないとダメな所ですね…

• 8月4日

批判とかではなくただ普通に疑問なんですけど、ストーリーに載せたことをLINEでもなんでも直接は言わないんですか?🤔

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

直接でもいってますよ!!

• 8月4日