※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

去年の妊娠時期にも同じ愚痴こぼしたんですが…笑笑旦那の実家に同居中で…

去年の妊娠時期にも同じ愚痴こぼしたんですが…笑笑
旦那の実家に同居中で真夏にも関わらず冷房を付けない!
去年はわたしだけだったので我慢すればいいやって開き直っていました💦
ですが!今年は流石に娘も生まれているし
軽く冷房かけてくれるのかな?って思ってた私が馬鹿だった…。
温度計35度になっててもリビングに冷房かけてくれない。
私があまりにも耐えられなくなったら
私たちの寝室に娘を連れて行き冷房かけるんですが、
今コロナが流行っているので私がお買い物中は義母と一緒に
娘は留守番させているんですが、その間扇風機1つで
過ごしているので汗がすごいんです💦

義母いわく
「赤ちゃんはまだ汗腺が発達していないから今のうちに鍛えなくちゃ!」っとの事です。
言っていることは十分にわかるんですが、流石にあんまりだと思うんです。
私が単に暑がりなだけですか?💦💦💦
私の方が最近暑くて頭痛が出ており正直辛いです😅

コメント

ままり

家の中で熱中症なりますよ💦💦
さすがにこの時期クーラー無しは8ヶ月の自分で暑いって言えない赤ちゃんからすると地獄です、、、
旦那さんに言ってもらうか強行突破してつけましょ😭💦💦💦

  • まる

    まる

    旦那に去年から話しているんですが
    まったく聞く耳無し。
    娘が脱水症状になってみないと分からないのかこいつらは!って毎日
    イライラです。💦💦
    やっぱり今の時期は1日中クーラーつけてますよね!?
    私の感覚おかしくないですよね😭

    • 8月4日
  • ままり

    ままり

    朝起きて換気したら寒くならない程度に夜までクーラーつけっぱなしです💦💦
    窓開けてたって温風しかふいてないしそれに扇風機ってもう無意味すぎます😭
    まるさんの感覚はおかしくないですよー!!どうか旦那さん分かって🙏🏻

    • 8月4日
  • まる

    まる

    よかったです😖😖
    今まさに扇風機にあたっていますが
    本当無意味です💦
    こんなご時世じゃなかったら
    旦那がわかってくれないなら
    家を出て行きたいのにそれもできないので私が義母に言うしかないのかもしれないですね😭

    • 8月4日
ママリ

赤ちゃんは寒さより暑さに弱いみたいですよ💦
自分たちが大人で耐えられる暑さと赤ちゃんとでは全く違います!
嘘でも暑くて娘がこないだぐったりしていたのでちゃんと冷房つけてくださいって言っていいとおもいます😭

  • まる

    まる

    そうなんですね💦💦
    冬ももちろん暖房付けてくれませんでしたが、なんか娘がかわいそうになってきました。
    娘のために勇気を振り絞って
    自分で言わないとダメですね😖

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    聞く耳持ってくれないなら自分でクーラーつけちゃえばいいとおもいますよ!!!💦

    • 8月4日
  • まる

    まる

    本当ですね😖
    なんか同居させてもらってる身なのでそれも出来ずにいたんです😖
    ママリさんの言うように
    ぐったりしていたんで〜って付け加えて話したいと思います!

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    それは気使っちゃいますね😭
    でもまるさんは間違ってないし子どものために!で通しましょ!
    何かあったら誰が責任とってくれるのー?って感じです!
    ちょっとくらい大袈裟に😜♡

    • 8月4日
  • まる

    まる

    私の感覚がおかしいのか!?って
    軽く洗脳され気味でした😭笑

    本当にそうですよね!
    あの人たちのせいで娘に今後熱中症のせいで後遺症残ったりしたらって考えると恐ろしいです。
    はい!
    今日やんわりと大袈裟に話したいと思います😆❤️

    • 8月4日
anchan♡

赤ちゃんだからこそ自分で体温調節もうまくできないし水分もそれほど取れないだろうし脱水症状心配です💦
絶対つけてあげた方がいいと思います。
私の両親なども今と昔は暑さが全然違うと言ってました。
私も自分だけなら扇風機だけでもいいですが子供がいる時は必ずつけてます。
旦那さんから言ってもらえないですか??

  • まる

    まる

    私も脱水症状が不安でした。
    私の親もおばあちゃんも同じこと言ってて💦
    しかも私のおばあちゃんと義母が同じ年齢なのにここまで考え方が違うのかって呆れちゃいました💦💦
    旦那に話したら聞く耳なしで
    「あの人たちは干からびてるから仕方ない」で終わったんです。
    私が単に暑がりなだけじゃないですよね😭

    • 8月4日
angelmom

危険すぎます😭💦
この時期にクーラー無しとか
下手したら命取りです😭💦

  • まる

    まる

    保育園も同居中は受け入れてくれるところがないので
    本当に私が仕事始まったら
    一日中クーラーなしの部屋で娘を
    見てもらわないといけないのか!?って考えると恐ろしくて仕事もなかなかできません。💦

    • 8月4日
  • angelmom

    angelmom

    考えるだけで恐ろしいですね😭

    ご主人も暑がらないのが不思議!
    男性と子どもは暑がりの方が
    多いみたいですが…。
    このままだと買い物中の
    コロナ感染より
    留守番中の熱中症の方が
    私は不安です…😥💦

    • 8月4日
  • まる

    まる

    旦那は暑がりですが、冷房の風が
    嫌いだと話していました…
    そのくせに、旦那が風呂上りは
    私たちの部屋を冷房入れて扇風機回すので矛盾していますが😅

    そうなんです!
    コロナがなければ涼みにショッピングセンターを娘と回りたかったんですが、それも出来ず。
    もう義母に冷房入れてもらえるようにやんわりと話したいと思います💦💦

    • 8月4日