※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
お金・保険

大きな額の預金を他の銀行に移す場合、新しい口座を作りお金を移すのがベストです。

銀行に預けている大きな額(数百万単位)の預金を他の銀行にうつしたい場合はどうするのがベストですか!?
引き落とし用に新しく口座を作ってお金をうつしたいです!

コメント

🧚‍♀️

新しい口座をつくっておいてから、
窓口で百万単位で引き出す。

新しい口座へ預入ですね。

ATMだと1日50万しか下ろせなかったような。

• みつ

みつ

ATMだと何日かけてやることになりますよね🤣
    ありがとうございます!

• 8月4日
ひなた&ひまりママ

窓口で引き出しかなーっと思うのですが

我が家も旦那が自分の口座をほしいと言われて家貯金に使っていた銀行口座が旦那名義なのでそこと違う口座のいれかえをしていますが窓口に行くのが子ども連れてだと子どもが待てないので限度額までATMで引き落として違う口座の方に入金しに行ってを繰り返してます( ;∀;)

• みつ

みつ

確かに子連れだと窓口大変ですよね(:∀;)
    私もせっせとお金を運ぶことになるかもです…笑

• 8月4日
まり

窓口で振り込みしました。手数料はかかりますが、数百万単位を持ち歩くリスクに比べたら数百円なんて安いものです。

• みつ

みつ

た、確かにΣ(゚Д゚)
    銀行から銀行までの間とは言え現金持ち運ぶの怖いですよね(:∀;)
    仰る通りです…!!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

ネットバンキングしているなら
ネットで振込です。ネットで振込限度額を変更すれば1日に1000万まで振込めると思います。
手数料は振込無料制度ないなら
数百円かかります。

後は窓口で振り込んでもらうとか?何億でも大丈夫ですが手数料800円くらいかかります。
もしくは、窓口で現金でおろしてカバンに入れて新しい口座の銀行に入金しに行く…これなら手数料ゼロです…けど安全ではないですね😅

• みつ

みつ

うつす前の口座を今後も使うなら今からネットバンキング登録するのもありですね(o゚▽゚)oその手があった!

• 8月4日
 なな

振込がはやいし、ラクですね。
他行宛手数料無料とか優遇があれば一番良いです。
ネットバンキングからおうちで手続きがベストです。
が、ネットバンキング契約してないなら、窓口で手数料払って振り込みですかね。

道路挟んで反対側くらいの距離に振込先の銀行があるなら、窓口で下ろして、入金にいくかもです!

• みつ

みつ

ネットバンキングの発想がありませんでした!その手がありましたね!
    新しく開設する口座もどこにするか検討中だったんですが、ネットバンクにしようかな…
    御教授ありがとうございます(^皿^)

• 8月4日
優龍

新しい口座を作ったら

今の銀行の窓口で
おろして
その銀行のATMを使って
預け入れしたらいいかなと思います。

手数料100円程度で
出来ると思います。

• みつ

みつ

確かにそれなら安全で手数料も少なく済みますねΣ(゚Д゚)
    ネットバンク以外ならそれがベストな気がします…!!
    ありがとうございます!

• 8月4日