※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
その他の疑問

1カ月の男の子が居るんですが、停留精巣と言われました。その時おちんち…

1カ月の男の子が居るんですが、停留精巣と言われました。
その時おちんちん?袋?が水が入っているようで
膨れていて。
でも袋が萎んでるいる時もあるんですが、パンパンになったり萎んだりするのは普通ですか?
初めての子だし、男の子だしで分からなくて💦

コメント

ちょんちー

長男が生まれてすぐ停留精巣と言われ、1歳までにはほとんどの子が治ると言われてますが治らなかった?のか、途中で引っ越しの都合で病院が変わってしまったこともあり理由ははっきり言われてませんが、いまは移動性精巣といって袋の中に玉が固定されていない状態です。
停留精巣の状態よりも少し下の位置で袋の中と外で移動してしまうようです。

だからなのか?はわかりませんが、袋が萎んでいたりパンパンになっていたりしますよ💦
下の子は萎むって感じの状態にはならないので、おそらく停留精巣や移動性精巣のせいかなぁと思います。

もし不安でしたら、健診のときや行政の保健師さんなどに相談されたら安心できるかと思います😉

• ももこ

ももこ

丁寧にありがとうございます。
    検診の時に聞いてみたいと思います😌

• 8月4日