※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RまHま
子育て・グッズ

4歳の娘と2歳の息子がいて、働きたいけど保育園が空きが少ない。仕事を決めてから園を探すべきか、園が決まってから仕事を探すべきか迷っている。どちらを先にしたか教えてほしいです。

4歳の娘と2歳の息子がいます。娘は発達があり中々タイミングもなく働きに出られませんでした💦そろそろ働きたいなと思い仕事を探し始め、保育園なども探し始めたのですが4歳は空きが少ないと言われてしまい…
仕事をまず決めて採用された段階で園を探すべきなのか園が決まってから仕事を探すべきなのか分からず…働きに出てる皆さんはどちらを先にしましたか?

コメント

ぴーちゃん

保育園を先に探さないと、仕事が見つかっても働きに行けなくて結局辞退となりますよ😅
慣らし保育終わる時期に合わせてスタートできる仕事にしないと、保育園にも職場にも迷惑かけます😓

どうしても2人預けて働きたいとなれば、別の園も考えて、4歳なら子ども園とか延長やってる幼稚園も視野に入れてみてはどうでしょう?

• RまHま

RまHま

コメントありがとうございます!
    やっぱそうですよね……💦ありがとうございます!一応探すという名目で3ヶ月保育園に預かっていただけるのでその間使えばいいかなーと思います(´・ω・`)
    2人預け無いと無理なので一応探してみます。娘は一応園でも1人先生を付けることになるかもしれないので中々見つからないです💦

• 8月4日