※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

9月末に友達の結婚式があるんですが、妊娠したしコロナも市内で増えてき…

9月末に友達の結婚式があるんですが、妊娠したしコロナも市内で増えてきたので欠席しよう思います。。元々は5月の予定でしたが延期になりました。
楽しみにしていたし、お祝いしたい気持ちはあります。
招待状の返信期限が今月末でまだ出していませんが、欠席で出しますか?とりあえず出席で出して、9月に入ったら断りますか?
どういう風に断るのがいいと思いますか。

アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

断るのわかっているなら出席で出してから欠席連絡では失礼だと思います💦

欠席でお返事するべきですね。妊娠初期でもそれを言える仲ならそれを理由に欠席でいいと思います。
言わないなら、素直にコロナ感染者が増えてきたのでって言えばこのご時世理解して貰えると思います。本人達もそれを理解した上で挙式すると思うので。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    理由は招待状に書いた方がいいですか?送った後にLINEで伝えた方がいいですか?😣

• 8月4日
ちーちく

欠席すると決めてるなら招待状の返信の時点で欠席で出したほうがいいと思います。準備もあるので、あとでやっぱり欠席と言われる方が困るかなぁと思いますし、気分悪いと思いますよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    理由は招待状に書いた方がいいですか?送った後にLINEで伝えた方がいいですか?😣

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら招待状には書かずにLINEで説明しますね!

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 8月6日

欠席で出しちゃいましょう!

式場によるかもしれませんが、招待状が全て返ってきてから出席数に合わせて引き出物などなんでも準備するので、欠席するおつもりならこの段階でお断りしてもらった方がいいと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます

• 8月4日

退会ユーザー

私なら返信ハガキには詳しくは書かず、投函後すぐLINEします😊自分が結婚式をあげた時も、来れない友達はハガキが届く前に連絡をしてくれました🙌🏻

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

• 8月6日