※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん
家族・旦那

旦那の愚痴です今2人目妊娠中で1人目の時よりつわりがひどく2週間足らず…

旦那の愚痴です


今2人目妊娠中で1人目の時よりつわりがひどく
2週間足らずで2キロ落ちました。

吐きづわりで食べても食べてなくても関係なく
一日中、胃がムカムカムカムカしてます。
匂いつわりもあり、子どものおむつ変えなどもとても辛いです。
旦那には伝えているのですが、俺がするよ。などはありません。

特に寝起きが辛く、朝吐きながら旦那のお弁当作りを
していましたが最近作るのも起きるのもやめました。

夜ご飯はしんどい身体に鞭を打ち、
えずきながら旦那と息子のためにご飯を作ります。
(私はつわりで食べれません)

私がトイレに駆け込んでも、えずいていても
その場でしゃがみ込んでいても
大丈夫?などの心配の言葉かけなどは一切ありません。
背中をさするなどしてくれたこともありません。
いつも見て見ぬふり。

何か手伝ってくれるわけもなく、子どもの相手をするわけでもなく
ご飯ができるのを携帯でゲームをしながらテレビを見ながら
ぼけーっと待っているだけです。

この間ムカついてしまい、ちょっとは手伝いや!
ぼけっとテレビ見るか携帯ゲームするしかできひんのか?
しんどいって言ってるやん!
誰のためのご飯を頑張って作ってる思てんねん!
と言ってしまいました。
まだ我慢強いほうなので普段は言いません。
限界が来た時にわぁ!っとなって言ってしまいます。

そんな私を睨みつけ、謝ることもせず
言われても何もすることもなく出されたご飯を食べるだけ
出て行ってくれと言おうか悩みましたが、
義実家に旦那が行ったところで、義母がなんでもするんだろうなと思い
全てうざくなってしまいました。

私が怒鳴った時の焦ったような息子の顔が
未だに忘れられません。
私と旦那を交互に見る息子に対して、
本当にかわいそうな事をしたと思います。

旦那とは口を聞いてません。
何か話しかけてきてますが、口も聞きたくないので無視してます。

みなさんなら普通に接しますか?

コメント

なつ

毎日お疲れ様です
旦那様ひどいです…
無視でいいと思います

同じく悪阻酷くてしんどかったので…
息子さんのごはんも最低限でいいと思うので、お身体に気をつけてくださいね

  • ばいきんまん

    ばいきんまん


    回答ありがとうございます😭

    そうですよね、やっぱり謝ってくるまで無視します笑

    なつさんも、日々お疲れ様です😔
    お互い身体に気をつけて過ごしましょうね😢

    • 8月4日
  • なつ

    なつ

    何もしなくていいと思ってるところがもう…😓
    家政婦じゃない!って言いたくなります🤪笑

    ありがとうございます😢✨
    はい、がんばりましょう🥺

    • 8月4日