コメント
chisa
うちの上の子幼稚園年中さんですがまだふけませんよ(^◇^;)必ず大きい方した時は拭いてねとお願いされます笑
幼稚園の先輩ママさんに聞いたら年長さんになったら徐々に教えてできるようになるから大丈夫と言ってました💦
答えになってなくてすみません💦
ぴーちゃん
数をこなすしかないかなと思います!
ペーパーの取り方、拭き方、最初は何度も何度もやらせて褒めての繰り返しですね!
幼稚園で働いてますが、拭けなくて練習中の時は先生に伝えておくといいですよ!先生もきっと一緒に練習してくれますし、うんち!とトイレに行ったら気にしてくれると思います😄
自分から出るものなので、汚くない、みんな出てるしみんな拭いてる、手に付いたら洗えばいいとポジティブに教えていくとすぐにマスターできると思います♡
-
ysm mom
ありがとうございます!そうですよね、褒めて褒めて、ゆっくり自分でできるように仕向けていきたいと思いますヽ(;▽;)ノ笑
- 7月2日
-
ぴーちゃん
繰り返し教えていかないといつまでも拭けない子になっちゃいますからね💦
そうなると外で我慢しちゃって便秘になったり漏らしたり〜の子もたまにいます😓- 7月2日
-
ysm mom
そろそろ開始しようと気持ちがまとまりました!トイトレ第二弾!笑
- 7月2日
-
ぴーちゃん
大丈夫です、必ず拭けるようになりますよ😄
頑張ってくださいb(^o^)d- 7月2日
ysm mom
いえいえ、ありがとうございます!同じ4歳なので安心しました!
少しずつ頑張ります!♥︎︎∗︎*゚