※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
住まい

愛媛県松山市住みの方に質問です。家族3人(大人2人、幼児1人)、戸建てで…

愛媛県松山市住みの方に質問です。

家族3人(大人2人、幼児1人)、戸建てで、先程2ヶ月分の水道代請求がきたのですが…
16048円

今までで1番高い金額でビックリしています。
お風呂はシャワーのみ。
洗濯機は1日1回まわしています。
トイレは結構頻繁に行っているかも…
食洗機は1日1回まわすのみです。

松山市は高いとは言いますが…高すぎて😔

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと高いですね😳
うちは父と母、主人と私と子ども1人の5人家族で戸建てに住んでますが、同じく16000円ちょっとの請求でした!
お風呂もシャワーのみで家には全員仕事と保育園で朝と夜しかいない為、トイレはそんなに使わず、洗濯機は1日1回、食洗機は使わずに手洗いしてます!
あと、3mのプールがあるので、先月1回溜めて(1時間ほど溜まるのにかかります😅)少し金額が上がり、昨日水道メーター見に来た人がわざわざ水漏れじゃないかの確認しに来られました😅
今月も既に1回プール溜めたし、あと何度かはプールするので、次の請求が恐怖です😨

ちなみに4月に引っ越したのですが、その前の戸建ての時は2万円程水道代かかってたので、それを考えると今の家では少し安くなったのかな?って感じです🤔
どっちの家も同じ松山市内ですけど😅

ゆり

高いですね💦
急に高くなった感じですか?
実家で急に高くなったときに「心当たりありますか?水漏れしてないですか?」って聞かれました!

はじめてのママリ🔰

ほぼ同じ状況で、7千円くらいですね!
お風呂はシャワーが多いですが、湯船に浸かる日もあってそれくらいです💦
洗濯機は2~3回回してますし、飲水も浄水器なので水道代に入ってますね😣

みなマル

戸建てで家族構成は同じで家は毎日湯船にお湯張りますし洗濯多いときは三回回します。トイトレ中なのでトイレも多いです😅
でも8000から10000円前後です。どこか水漏れしている可能有るかもしれないですね😣

ひゆゆ

いきなり高くなったなら問い合わせてみてもいいかもしれません、松山に住んでる実家の母がつい先日水道料金が跳ね上がったので当合わせてみたところ間違っていたそうです😅