※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるん
お金・保険

旦夫と私は終身保険に興味があります。60歳までの月払い金額を知りたいです。現在、夫27歳生命・医療7000円、私36歳生命・医療7000円です。

旦那も私も掛け捨ての保険なのですが、終身のが一般的にメジャーですか?60歳までに払いこみだと、月々いくらほどでしょうか?
今私たちは、夫、27歳生命と医療で7000円
妻生、生命と医療で36歳7000円です。

コメント

yu-ki+

保険は万が一の備えなので、貯金が充分できそうなら終身には拘らなくてもいいのかな?と思います><

我が家は夫は学資代わりの終身と医療は掛け捨て、わたしは終身と医療(終身保障)も入っています。
わたしの終身はお葬式代になるように、医療は将来入院などしても家族に迷惑をかけずに済むよう60歳払込にしています。

• みるん

みるん

お礼が遅くなってすみません‼︎
    息子が夏風邪ひいてしまいまして💦

学資代わりの終身なんですね!
    よくその方法はお見かけしますが、それは子供がお金が必要な時期に終身保険が満期になるから、、だから学資保険代わりになる、で合ってますか?
    質問またしてしまってすみません💦お手隙がもしあれば教えてくださいお願いします!
    ٩(๑òωó๑)۶
    yu-ki+☆さんの終身はお葬式代金💦そうなんですね!
    私は共働きでないとやっていけないのでもうちょっとかけなければいけないのかもしれません💦
    医療は払いこみがオススメなんですね!働いてるうちに払ってしまうのがやはりいいんですね

とても勉強になりました‼︎
    ٩(๑òωó๑)۶

遅くなってすみませんでした💦

ありがとうございます☆

• 7月5日
  • yu-ki+

yu-ki+

終身保険はいつでも必要な額を引き出すことができますよ(^^)
    解約時または死亡時の受取金額から引き出した額を差し引いて受け取ることになります。
    引き出さず解約すればその時点での返戻率での満額受取になります。
    払込期間前でもたぶん、引き出すことはできるのかな…?
    我が家ではその方法は考えていませんが💦(15年で払込になっているので)
    好きな時期に受け取れるので、そこは学資より融通が利くかと思っています!

医療保険も、終身契約だとその間にもっと他に良い商品が出てきたりするんですよね💧
    そういう時は弱いですね…
    その時に新しい保険に入り直すと、年齢により保険料上がってしまうので(ー ー;

お子さま夏風邪大丈夫でしたか?(;ω;)
    みるんさんも返信は無理せず結構ですので、お大事になさってくださいね><

• 7月5日
  • みるん

みるん

終身保険はいつでも引き出せるんですね〜‼︎
    返戻率が変わるものの、ということなんですね‼︎
    こんなに詳しく教えてくださり、
    大変ありがたいです‼︎ありがとうございます♡٩(๑òωó๑)۶

なるほど‼︎確かに年々保険は変わってきてるし、競争で安くなっていきそうですもんね…(*_*)
    そして入り直すと、高くなるという…(*_*)

なんども見直す必要があるのでしょうけど、もう頭の中がパンパンな私には難しそうです…(⁎•̤᷄ ॒ ູ॒•̤᷇)💦

息子の風邪は、気管支炎気味なのですが食欲もあり、回復に向かってます٩(๑òωó๑)۶
    お優しいお言葉ありがとうございます♡੭ੇʓ(๑⁺̥̥̥̥̥ㅂ⁺̥̥̥̥̥๑)੭ੇʓ

お返事が遅くなり、申し訳なかったです(இдஇ`)

ありがとうございました♡
    (*´д`*)

• 7月6日
まろちゅ

今の保険の中身によりけりですが、今の年齢だと同じ内容にしてもそこまで大きく金額変わらないと思います。
旦那さんは若いので60歳払込で医療の入院月1万くらいのそこそこいいプランにしても3000円くらい、死亡保険はお子さんが成人してる60歳までにして、死亡時2000万支給で4000円弱かなと。
奥さんの医療は同じ条件で5000円弱、死亡は同じ条件で3500円くらいです。
これにガン保険足すならトータルでそれぞれ1万ちょいかと思います。
掛け捨ては更新時に掛金が上がる場合が多いのでトータルで高くなります💦
ずっとかけ続けるなら若いうちに終身がコスパがいいですよ。

• みるん

みるん

詳しい回答ありがとうございます‼︎
    それぞれの値段まで教えてくださり、勉強になります‼︎
    (๑•̀ㅂ•́)✧

早速、目安にさせてもらって、
    ニッセイレディに見直し頼もうと思います‼︎

ちなみに、もし、オススメの保険会社があれば教えていただきたいです💦厚かましくすみません。

ずっとかけ続けるなら早めに終身がコスパいいんですね‼︎
    更新どきに上がるのも、掛け捨てがそうだったのをわかってませんでした。

とてもわかりやすく勉強になりました‼︎
    助かりました♡ありがとうございます‼︎

• 7月5日
  • みるん

みるん

お礼が遅くなりすみません💦

• 7月5日
  • まろちゅ

まろちゅ

死亡保険、ガン保険、医療保険が全部一緒になってるやつだと高くなるので、面倒でなければ保険会社をそれぞれ分けた方がいいです。
    性別と何歳で入るかで料金に差が出るので、比較サイトの上位の会社で、試算して決めるのがいいですよ✨ 最近はほとんどの保険会社がHPでシミュレーションできるようになってます(*´∀`) いらないオプションも外せて便利です🎵
    うちは、死亡保険が2000万の60歳までで、私がライフネットで旦那はオリックス生命。(ご主人が健康体ならメットライフが安いです)
    ガン保険が終身で二人ともオリックス生命。
    医療が65歳払込済の終身で二人ともチューリッヒ生命。
    29歳で入ったので、保険料は二人合わせて19000円くらいです。
    これ以上保険は上がらないので、その分貯金などにまわし
    個人年金を返戻率が高い住友生命で2万ずつ、学資をソニー生命で1万3000円でかけてます🎵
    良かったら参考にしてください👍

• 7月5日
  • みるん

みるん

うわ〜♡٩(๑òωó๑)۶
    すごい情報ありがとうございます‼︎
    (*´д`*)これをひとつひとつ調べたんですね!そんな貴重な情報教えてくださってありがたいです‼︎

これで上がらないんですね!
    終身っていいんですねー!

個人年金もとっっっても気になってました‼︎言われるがままにニッセイに入るしかないかなぁと思っていたんですが…。

本当に、こんなに教えてくださってありがとうございます‼︎
    ありがとうございます☆

• 7月5日