※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた子
妊活

夏の冷え対策や体質改善について相談です。

今回二人目妊活一年でリセットを迎えました。子宮外妊娠をしたり、病院に行ったりしましたが一応体に異常はないみたいです。
夏はエアコンをつけたり、薄着になったり冷えやすいと思いますが、結構暑がりで体をあたためたりすると、のぼせて具合が悪くなってしまいます。娘が外に行ったりするので厚着をすると暑いし、汗が冷えて鳥肌が立つくらいさむくなったり体がついていきません。夏の冷え対策はどのくらいすればいいのでしょうか?また、冷たい飲み物もガマンしたほうがいいのでしょうか?どのくらい頑張ったらいいのか、どの程度のストレスならいいのかわからなくなってきました。 更年期みたいな体質の方いらっしゃいますか?それでも妊娠された方どのような体質改善されましたか?

コメント

のこるう

こんにちは。
私の場合は漢方専門?の薬局へ行って漢方を処方してもらってました! 更年期の症状みたいに常に疲労と頭痛、暑くなったり。なのに手足はすごく冷えていて💧💧自分の身体じゃないような毎日辛かったです。それに加えて不妊治療で薬ばかり飲んでいたので身体がボロボロだったと思います。 漢方は不妊治療の為に初めましたが、体質改善が重要らしく妊娠中、産後も飲める薬なので良かったと思います。ただお金はけっこうかかりますよね😢 

靴下がキライなのでエアコンつけてる時は足首だけレッグウォーマーなどで暖めてます。温かい飲み物というより常温で飲んでます!

• うた子

うた子

回答ありがとうございます!
    漢方は病院で処方されましたか?のこるうさんが飲んでいたのはちなみに名前は何というものですか?金額なども教えていただけると嬉しいです!

• 7月3日

体質改善が必要みたいですね。
私は治療と同時進行で不妊専門の鍼灸に行ってました!
体の調子が良くなって、採卵した卵も質が良くなり、胚盤胞まで成長することができ娘を授かることが出来ました。

頑張ってください!

• うた子

うた子

ありがとうございます!鍼灸もいいと聞きました!鍼灸は週何回かとかされましたか?
    火をつかわないタイプのやつを使ってみようかと思うのですがどうでしょうか(((^_^;)

• 7月3日

退会ユーザー

鍼灸院は週に1回行って、お灸はやると良いところを教えてもらって、毎日やってました。
    火を使うやつではダメなんですか?
    火を使わないタイプはやったことがないので、すみませんがアドバイスできません(汗)

• 7月3日
  • うた子

うた子

ありがとうございます。ネットで鍼灸されてる方を見て火のつかわないやつだと、そのまま貼ってるだけでいいと書いてあったのでいいなと思ってました(((^_^;)
    変な質問してしまってすみません(((^_^;)
    私も毎日やってみようかなと思ってます(*^^*)

• 7月4日
  • うた子

うた子

☆あくあ★さんはどれくらいで妊娠されましたか?

• 7月4日
のこるう

私が飲んでたのは、この2つを基本にしてました!

のこるう

それプラス、先生がオススメしてくれた物を錠剤で飲んでましたがそれは飲みきってしまい現在は飲んでません。
病院での処方ではなく、漢方専門店だったので高額でした。
私の場合で月3〜4万でした!でもこの位の金額でと言えば、その範囲内でもできます。私にはもう後がなく最後の不妊治療だったので高額でしたが、やる事はやる!で、ダメなら諦めもつくと思ってだったので。。
それ以外にも鍼灸も行ってました!移植前日に鍼で、後は自宅でお灸をほぼ毎日してました!

• うた子

うた子

ありがとうございます。左側の漢方はなんとよむのでしょうか??漢方、鍼灸はどれくらい続けて妊娠されましたか?

• 7月4日
のこるう

ふほうとうきこう。って読むと思いました!
漢方は10ヶ月くらいだったかな? 鍼は月1くらい。お灸は自宅で出来る時は毎日でも。
後は移植前日に鍼ですかね。

• うた子

うた子

ありがとうございます!漢方参考にさせていただきます(*^^*)

• 7月5日
のこるう

あ。ごめんなさい!左側のでしたね。けいぎょくこう。です。