※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめはは
産婦人科・小児科

出産後の生理が不順で、茶おりが続き不安。妊娠以外の原因を知りたい。病院が混んでいて予約が取れず、相談先を探しています。

出産後に生理不順になった方いらっしゃいますか?

出産前はほぼ予定通り、ずれても1日前後するくらいだったのですが、出産後の生理から、3日、ひどい時は1週間くらいずれる事もザラになりました。
ちなみに生理再開して1年程経っています。

始まりかたも、茶おりが2-4日ダラダラ続いてやっと鮮血になる感じです。。その間だるくてだるくて…。

子宮がん検診なども受けていて、その際に相談もしていますが、特に悪いところもなさそうで、、

今回も予定日から今8日目を過ぎていて、茶おりも5日くらい続いているのでさすがに不安になって来ました。。
妊娠の可能性ゼロとは言い切れませんが、かなり低いとは思います。
妊娠以外で考えられる事って何なんでしょうか。。

病院も混んでいて、お盆前に予約が取れそうな所が無く、今必死で探しているところです。。

コメント

みにー

体調大丈夫ですか?
まだ授乳はされてますか?
生理再開しても断乳後ホルモンバランスが戻るのに1年程度かかるみたいですよ、もちろん個人差あるかと思いますが😣
わたしも、一人目の妊娠前は生理は規則正しかったのですが、二人目断乳後は半月こなかったり3日で終わったり等バラバラで生理周期全然わからなくなりました
ちなみに産後1.2ヶ月で再開してるので断乳後は大体1年は経ってます
妊娠以外だと子宮筋腫とか、ですかね…でも痛みはないんですよね😞?
お盆過ぎてからでも今月中に病院で相談されたら安心ですね😌✨✨

• まめはは

まめはは

ありがとうございます!卒乳して、約一年ちょっと経っています。。何なんでしょうね。。😞幸い痛みはなしです。
    みにーさんも不順になったのですね。周期がわからないと、お出かけなどの予定も心配になりますよね。

結局お盆前はどこも激混みでしたので、今月中にどこかで診てもらおうと思います、ありがとうございます😊

• 8月7日