※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お出かけ

お盆最終日の日曜日の新幹線なんですが、こんな時でも混んでるんでしょ…

お盆最終日の日曜日の新幹線なんですが、こんな時でも混んでるんでしょうか、、、

旦那がどうしても外せない用事があり普通なら新幹線には乗らず在来線で行くのですが大阪市内を控えたいと思い始発の新幹線2駅自由席で行ってもらおうと思っています、、、
旦那のみです。

乗る駅から動く新幹線なので清掃などは普通より行き届いてるかな、、と思ってます。
それか始発の在来線で行くかで迷ってます。
在来線の方が始発で早いので着く時間は変わりません。

自家用車ないですし、旦那は免許すら持ってません💦

100%行かないと行けないのでご批判ご遠慮ください、、
用事は2時間もあれば終わり帰りは親族に乗せてもらって帰ってきます。

日常的にマスクと消毒の徹底、体温測定はしています。

①始発の新幹線2駅とその後の在来線で1時間10分
②始発在来線で2時間
どちら選ばれますか?

コメント

にこ

①新幹線       

にこ

②在来線      

ちび

上りは混んでると思いますが
新幹線、飛行機は換気機能が優れてるとテレビでやってましたよ🤔

どちらも混んでると予想して、、、短時間で行ける方法を選びます!

• にこ

にこ

回答ありがとうございます!
    新幹線も換気機能優れてるんですね!!
    新幹線に乗る時間だけだと30分ちょっとで、目的地まで分厚いマスクして花粉症用のメガネは絶対させます!!

ありがとうございました😊

• 8月4日