※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
re.mama
子育て・グッズ

愛知県在住の専業主婦です。息子の夏季保育を悩みましたが、感染者が増えたため休ませました。同じ環境の方はどうしていますか?

幼稚園にお子さんを通わせて
夏休みで夏季保育のあるママさん
お子さん夏季保育行かせてますか??
特にコロナの感染者の多い県の方
うちは愛知県で名古屋市に近い所に住んでます
息子の夏季保育悩みましたが一気に感染者が
増えたので対策はしっかりしてくれてますが
怖いので休ませました💧専業主婦なので
うちで面倒見れるのもあって
同じような環境の方はどうしてますか?

コメント

naaco

同じく愛知県で名古屋市の隣です❗️
うちは行かせてます😃

  • re.mama

    re.mama


    コメントありがとうございます(^^)
    mayさんのお子さんの幼稚園はやはり普通に来てる子は多いですか?

    • 8月4日
  • naaco

    naaco

    はい、来てる子がほとんどみたいです(^^;)
    愛知県増えてきてるしリスクあるのは承知なのですが、、
    子供は幼稚園大好きで行きたがるしで、行かせてます😣
    休園にならない限りは行かせると思います🤚🏻💦

    • 8月4日
  • re.mama

    re.mama


    幼稚園好きで行きたいって言われると行かせてあげたいですよね(^^)
    うちも悩んだんですが午前保育でバス通園なので1時間半で終わって帰ってくるので
    旦那と相談して休ませてます(^^;;
    幼稚園もしっかり対策はしてくれてますよね
    ただ休み中に周りの人が何処に出掛けてたのかとか
    結構周りが出歩いてる人が多くて😰信用してないと言うのか💧
    それで休ませてしまってます

    • 8月4日
  • naaco

    naaco

    午前保育だけなら休ませちゃうのもありですよね😅❗️
    出歩いている人多いですよね😓緊急事態宣言下ではないし、これからお盆もあるから出歩く人もっと増えそうですよね💧

    • 8月4日
  • re.mama

    re.mama


    mayさんの所は1日保育ですか??
    ホントに出歩いてる人多くて😰
    しかも最近はまたイオンが各地でコロナ観戦者多発してて😭
    もうこれからまた一気に増えるんじゃないかって気が気じゃないですよね( ω-、)

    • 8月4日
  • naaco

    naaco

    1日保育です!体力ありあまってる4歳男児なので正直夏季保育はホント助かります…😂🤚🏻💦
    やばいですよね💦
    このまま感染者増え続けて、9月以降に休園になるんじゃないかなと思ってます💧

    • 8月4日
りんご

名古屋市の幼稚園ですが今週から園自体がお休みになりました😅

  • re.mama

    re.mama


    コメントありがとうございます(^^)
    園自体がお休みの所もあるんですね‼️うちは普通に夏季保育あるみたいで(^^;
    同じ名古屋市なのにこの差って何なんですかね(汗)

    • 8月4日
ガチャピン

西三河地方ですが、子供達は幼稚園行かせています😃

ママリ

名古屋市ではないですが、隣の市でうちの市でもコロナが出てますが、今の所行かせようと思ってます。
うちの幼稚園はお盆明けの4日間だけなので、しかも誕生日会なので楽しみにしてるので可哀想かなと…😔

0253885215569🔰

名古屋市の次か次くらいに感染者の多い市ですが通わせています。

先週くらいから自由登園になりましたが、夫婦で話し合った結果通わせればいいでしょうってことで、幼稚園バスも動いてますし、通園してます。

かも

西三河です!
行かせています☺️
お出かけできないので、幼稚園来てる子例年より多いみたいです🤔