※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
お仕事

幼稚園へ行かせるために退職を考えていますか?会社にはその理由を伝えましたか?保育園から幼稚園への移行に伴い、専業主婦になりたいと思っています。お仕事と幼稚園の時間が合わないため、どちらかを選ばなければならない状況です。

幼稚園へ行かせるためにお仕事退職したかたいますか?

会社への申し出の時もそのまま伝えましたか?別の理由でやめると言いましたか?

今は保育園なのですが、来年の春から幼稚園に行かせたくて、下の子もいるので、仕事を退職して下の子が幼稚園に入るまで専業主婦になりたいと思い始めました。

お仕しながらだと、保育時間が合わなくて、通えないので幼稚園を諦めるかお仕事を諦めるかになってしまいます。

※育休とったら復帰でしょなどの批判は御遠慮下さい

コメント

ショコラ

退職するのに、子供を幼稚園に入れたいからです。って言う人は、そうそう居ないと思いますよ💦💦💦

普通に、家庭の事情で…とか、仕事と家庭の両立が想像以上に厳しく、これ以上続けるのは難しい状況です。。。とかで良いと思いますよ。

今の雇用形態や勤務時間や内容などわかりませんが、お金より、幼稚園に入れる事が譲れないのなら、良いと思います!
旦那さんも了承してくれて、みんなが納得しているなら💪🏻💪🏻💪🏻

• みみん

みみん

ありがとうございます!

そうなんですか🥺💦
    幼稚園行かせたいと家族で話し合い、子供の進路は諦められない、仕事に支障が出るから自己都合で退職したいと話そうとしてました…💧💧

仕事が土日仕事だしいずれにせよ退職は小学校上がる時には決めてたんで、それを早めるつもりで🥺

んーー家庭の都合と言っても絶対深掘りしてきそうです😭💧

• 8月4日