※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母さんと同居されてる方に質問です。料理と食べ終わった後の皿洗いっ…

義母さんと同居されてる方に質問です。
料理と食べ終わった後の皿洗いってママさんと義母さんどちらがやることが多いですか?
私は、食べ終わった後の皿洗いがその時面倒か時間かかりそうな時や遅くなった時などは、まだ洗わずにか途中まで洗ったらかで子供が寝たら洗おうと皿洗いを後回しにする日があります。

昨日、後回しにした皿などを洗おうとしたら義母が来て義母が義母のお弁当箱などを置いてて置き終わったら私が後回しの皿などを洗おうと思ってたら、「何か作るの?(義母)が洗おうと思ったんだけど」と言われて、今朝私が、昨日は義母が物置いたら私が洗おうとしちゃいました。スプーンとか洗おうとしたら義母のお弁当箱と一緒になってたので洗いそこねちゃいました。と言ったら、細かいこと言われると疲れちゃうと言われました。
皿洗いを後回しにしてて義母が洗うと、私が皿を置きっぱなしにしてるみたいで申し訳ない気がする時もあります。
同居されてる方は夜ご飯食べ終わったら皿洗いはあまり後回しにせずにすぐ皿洗いしますか?😣

コメント

deleted user

同居してたときは
すぐ洗ってましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    同居してた時はすぐ洗ってたんですね。
    やはり後回しにして義母とかが見つけて洗うよりはすぐ洗った方がいいですよね。

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    またすみません😢
    同居してた時、すぐ洗うには同居してた時はいつも何時には食べ終わってましたか?😣

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大体18時から18時半くらいには食事は終わってました!

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    大体18時から18時半くらいには食事終わってた事も、ありがとうございます😂

    • 8月4日
ママリ

うちは夕飯作りが私、
食器洗いは義母と分担してます
そうできないですか?

もしくは寝かしつけとかの前に
後で洗うのでそのままにしておいてください〜って声かければいいと思います😊
同居難しいですよね💦

  • ママリ

    ママリ

    夕飯作りと食器洗いとで義母さんと分担されてるんですね😣
    時々義母が「私皿洗いするのでもいいからおいといてもいいよ」と言う日もあります。
    食器洗いと分担もできるかもしれないです。
    でも今更分担するようにも言いづらいのもあります😞

    後で洗うのでそのままにしておいてください〜って声かけるなら、ただ後回しで洗わずに置いたままより良いですね😣
    今度そう言ってみます。
    同居難しいです😞
    ありがとうございます😂

    • 8月4日
ママリ

洗いません^_^
掃除も洗濯もお皿洗いもお風呂掃除もしません!やって欲しくなさそうなので(笑)
哺乳瓶洗ったりの子育て系の家事はします。

夏色☆

同居してます!

うちは基本自分たちのぶんは自分たちで!って感じです。

お子さんいると後回しにしたい時もあると思うのであとからやるので置いといてください、と言って、もしやって貰えたら後からお礼言えば大丈夫かなと思います✨


逆に義母さんのがあったら余裕がある時は洗ってあげたり😊