※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの水分補給について、完母で育てています。離乳食ではスプーンで汁物をあげ、ストローとマグの練習をしています。うまく進め方がわからず、皆さんはどうしていますか?

8ヶ月の子の水分補給は何を使ってあげていますか?

普段は完母です。
離乳食のときはスプーンで汁物をあげていて、
ストローとマグの練習をしています。

まだなかなかうまくいかず、
どちらから進めたほうがよいかなーと🤔

みなさんはどうされてますか?

コメント

deleted user

うちはストローでした!

2人ともマグ?やスパウトは使ったことないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    練習用でストローとマグと
    付け替えられるのを買ったのですが、
    マグのほうは上の子も使わなかったです🤣

    • 8月6日
りぴよ

完母です。
9ヶ月なってからいきなりストローで飲めるようになりました。

それまではなかなかストローで吸えなかったので、スプーンで白湯や麦茶、スイカなどの果物で水分補給してました😊

気分で白湯かベビー麦茶か果汁をあげてます🍹

zizi

今ストローで飲んでます。
最初はヘタでむせる時もありましたがだんだん慣れてきましたよ。
今でも口からこぼさず飲むことはできていませんがちょっとずつです☺️

娘の時はスパウト使いましたがすぐ不要になったのでストローでいいかなと。