※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

フルローンでマイホームを検討中。頭金なしでのローン組みたい。どんなローンが適していますか?

頭金なしのフルローンって、、、

よくフルローンで組みました!
って聞くんですけど
フラット35の固定金利のやつって
頭金1割は払わなきゃ
いけないんじゃなかったっけ?と。

頭金なしのフルローンで組んだ方は
どんなローンで組んでるんですか?

マイホーム検討していて今勉強中なんですが
貯金があまりないので完全にフルローンで
組みたいんですけどそういう場合
どんなローン組めばいいんですか?

コメント

しろ

変動金利で組みました😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変動金利がなんか不安で、、、😂固定金利が安心ってイメージが。笑

    • 8月4日
🌸

地銀でフルローン契約したのでフラット35のことは分かりませんが・・・
うちは変動金利で本審査まで終わったところです。
土地と建物契約時に手付金は現金でトータル20万払いましたよ!
それもローンに組み込める場合があるようですが、つなぎ融資をすると家の引き渡しまでに金利分だけは毎月支払わなければいけないという契約が大半なのかなと思います🤔それもなしで引き渡し後から引き落としが始まる契約もあるようですが!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手付金20万でよかったんですね!どこのハウスメーカーですか???
    20万くらいなら払えるかなー🧐
    そうなんですね!!!調べてみます🤲

    • 8月4日
  • 🌸

    🌸

    ハウスめーかーではなく地元工務店です😉
    手付金はそれぞれ違うので、高いともっとしますよね😔

    • 8月4日
deleted user

フラット35ではなく銀行の住宅ローン、変動金利で組みました。
銀行の住宅ローンでも固定ありますよ。
周りではあまりフラット35で組んでる方は聞きません、銀行の方が多い気がします✳︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!フラットが多いと勝手に思ってました!とりあえず地銀から調べてみます🥺

    • 8月4日
りか

残り1割は諸費用ローン名目でした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それってそれもローンで組めたって事ですか???

    • 8月4日
  • りか

    りか


    そうですね、別の一般ローンなので金利高めですけど。

    • 8月4日
deleted user

フラット35でもフルローン組めますが、金利がやや高くなります!

ママ

1割部分は銀行ローンで借りてフルローンを組む場合があります😊
うちも頭金なしのフルローンですが、フラット35ではなく銀行ローンで変動金利と全期間(35年)固定金利のミックスで借入しています!
諸費用(ローンの保証料・手数料、抵当権設定登記費用、火災保険料など)は貯蓄から支払いました。
貯蓄がなければ諸費用も借入しようと思えば出来ます。

うはこ

ARUHIのフラットにしましたが1割分は同じARUHIで変動で契約させてくれました😊

sun

銀行のローンです。フラットはお勧めしないです😭

mama

地銀の固定でフルローン組みました🙌
フラットにこだわらずしらべたら色々ありますよ👌

ももか

銀行で借りられなかったら、団信付けなくてもいいフラットを申込む
という流れの方が多いと思います★