※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
妊娠・出産

一宮市後藤マタニティで院長のセクハラまがいの言動が心配。本当か確認したい。

一宮市後藤マタニティあまりいい噂を聞かないのですが本当なのでしょうか?

院長がセクハラまがいな事を言ってくるらしいのですが…

コメント

ゆん

私はセクハラ的発言されて嫌な思いをしたのでそれから行かなくなりました👀

• うい

うい

回答ありがとうございます。
    そうなんですね…
    やっぱ本当だったんですね。
    そんな病院通いたくないですよね。違う病院に行きます。

• 8月4日
♡

そうなんですか!?
私少し通ってましたが女医さんしか会ったことなくて知りませんでした!

• うい

うい

今は女医さんしか診察してないんですかね?🥺
    親戚とかはそこでお産したよとか聞くんですけどでもあの先生ねぇって感じでオススメはしないかな?って感じで😣

• 8月4日

私も初診で失礼発言されましたよ。今時、そんなにはっきり言えるのかとビックリしました。
知り合いはそれがイヤで女医さんの時に通っているそうです。

• うい

うい

そんな方に内診してもらいたくないですよね😅
    周りに婦人科はあるんですが、予約で埋まってて1ヵ月待ちとか仕事上行けなかったりとかするのでそこが通いやすいかな?と思ったんですがやめておきます…

• 8月9日

私も1番最初後藤さんが近かったので行きました。
あまりいい思いをしなかったのでもう忘れてしまいましたが
ズバズバとどストレートに言われました。
セクハラまがいなことは一度だけの受診だったので分かりませんが
初産でしかも検査薬で陽性でて初めて診察に来たのに
こっちは色んな思い抱えて来たのに態度があまり良くなくて
西病院に直ぐに変えました。

• うい

うい

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません…

初産で検査薬陽性だと色んな思いあるし、ドキドキですよね。
    なのに、態度が悪いとか行きたくないですよね。
    私は不妊治療でお産をしていない病院だったのでそこから大雄会に紹介してもらったんですが、妊娠がわかってから先生の態度がかわってしまい行きたくないので違う病院をと思っていたのですが後藤マタニティもなしですね。

• 8月13日

退会ユーザー

前回どこでお産されたか分かりませんが
    西病院は市民と比べるとやはり高いですが
    高いは高いなりの退院祝いやニューボーンフォトもありました😊
    男の先生で良ければおすすめの先生もいます😊

• 8月14日
  • うい

うい

前回は大雄会で出産しました😳
    うちは、おくるみやオムツなどでした😅ニューボンフォトいいですね🥰なかったので自分達で撮影に行きました😣
    先生は男性でも女性でも大丈夫です!出産の時は選べないですし😂どちらかというと西の方が近いですが、大雄会の方が交通の便がいいかな?と思ったのと産科が新しくなったのを知って大雄会にしましたが二人目は西にしてみようと思います🤣

• 8月14日

退会ユーザー

私が出産した時はママandキッズのシャンプーボディーソープセットと入院中にエステがあって、ニューボーンフォトも1枚だけ無料で貰えました😊
    あとは栄養指導で記録ノート貰ったりサンプルも頂いたりしました😊

先生のおすすめは水川先生です🎵
    めっちゃクールで素っ気ない先生ですが可もなく不可もなくっていう先生なので私はオススメです😳
    あともう1人明るい男の先生もいました😊
    1度しか当たったことないですが印象がとても良かったです💗

• 8月14日
  • うい

うい

ママ&キッズ使ってます😳😳
    めちゃめちゃいいですね!!💖
    大雄会もエステって書いてあったのになかったんですよね😑

• 8月14日

退会ユーザー

うちも未だに使ってます😊
    ほんとですか🥺
    私はエステの日に退院前の検診とかベビーの聴覚検査とか栄養指導が1日にわんさか詰まって大変だったの覚えてます🥺
    西のエステは顔か足かどちらが選べました😊
    私は足のむくみが尋常じゃなかったので足やってもらいました❣️

• 8月14日
  • うい

うい

最初は薬局で売ってる安いやつだったんですが乳児湿疹が酷く、知人からオススメされたので使用したら綺麗に治ってそれ以来ずっとです😊
    なんで1日に詰め込むの!ってくらい大変な1日ありますよね😅
    私も足パンパンでした😭😭
    今も自粛太りでパンパンですが…😂😂

• 8月14日

退会ユーザー

高いですけどね🥺
    でも高いは高いなりに効果がありますよね😊

もっと休ませて欲しかったです🥺🥺
    分かります〜😭
    私も自粛して体重増加しました😥

• 8月14日
  • うい

うい

大雄会も42万プラスに個室だったので15万程支払いをしたんですが、差し支えなければお値段聞いてもいいですか?😣

私は出産後朝一の採血はやめて欲しかったです😑
    それにお昼の丁度眠い時間帯に助産師さんが来て授乳とかみてくれたんですが、そんなにしょっちゅう来なくても…と思ってドアに札があって常に睡眠中にしてました🤣🤣

授乳中は食べても減ってたのに卒乳したら元の体重に戻るし、自粛で更に太るで…
    2人目希望の前に痩せるのが先かもです😅

• 8月14日

退会ユーザー

一時金+平日出産だったので10万です💦

西は最初だけ指導があってあとはもう何かあったら呼んでくださいね〜で授乳室使ってもいいですよ〜っていう声掛けもなかったので最初の2日ぐらいは苦労しました🥺
    札があるのはいいですね😊
    西はなかったけど私が睡眠不足とかです高熱出した時は少しの間預かってくれました🥺

私もつい最近卒乳してプラス自粛だし子供の残りのご飯とかも食べてるので
    痩せなきゃ!!と思ってもそんな時間もないです😂😂

• 8月14日
  • うい

うい

私は破水してすぐ入院で日曜日の0時頃だったので日曜日深夜受診、入院からの月曜日に促進剤も使って入院日が長いのと薬を使ってるからかもですね😣
    でも、あまり変わらないので西の方がいいですね🥺
    大雄会は言えばすぐに預かってくれましたが、幸いよく寝てくれるし、起きてても泣かなかったのでそのまま先に寝てました😅

私も娘が残したご飯やお菓子食べちゃってます😣
    私もリングフィットが抽選で当たってやるぞー!っと思ってましたがやる時間なくてまだしまってあります…

• 8月14日
  • うい

うい

後、話が変わってしまうんですが、いつも小児科さんはどちらに通ってますか?🥺
    予防接種も大雄会で行い風邪もひかない子なので他の小児科に行く機会があまりなかったんですが仕事復帰で保育園に預けるんですが多分風邪もらってくるなぁと思って…

• 8月14日

退会ユーザー

私はギリギリ促進剤使わずだったのでほんとに最低限しか払ってないです💦

食べますよね〜!!😋
    リングフィット当たったんですね💗
    私は着圧タイツ注文しましたが仕事上付けれないのでタンスに眠ってます😪

小児科は岩田こどもクリニックに行ってます😊
    かっぱ寿司の近くです😊

• 8月14日
  • うい

うい

促進剤2本使用しました😣

私もメディキュットを寝る時履いてたんですが痒くて脱いでそのままです😂

亀のマークの所ですか?🥺
    大雄会行くとき看板見たことある気がします😳
    後藤マタニティの横にもありましたよね?😅

• 8月15日

退会ユーザー

そうだったんですね😭
    お疲れ様でした💦

亀のマークのところです😊
    先生も親切で予防接種もここでやってもらってます😊
    診察の時子供が泣いて先生との会話が聞こえづらい時とか看護婦さんの手が空いてれば診察室出てあやしてくれてます🥺
    後藤マタの隣は行ったことないです💦

ちなみに岩田さんは薬局がなくてクリニックでそのまま処方してくれるのでわざわざ薬局に足を運ぶ手間もなくて楽ですよ😊

• 8月15日
  • うい

うい

うちの娘は予防接種の時泣いて泣いて先生が種類の説明してくれてても何も聞こえないのでいいですね🥺

そこが一番近いのでいいなぁと思いつつなかなか行く機会がなくて😅

院内処方いいですね😳私の内科が院外なので雨の日とか大変で😣

• 8月15日

退会ユーザー

娘もそうです🥺
    なんにも聞こえなくてえ?ってやってたら看護婦さん連れてってくれました😭

ご存知かと思いますが建物は一緒ですが予防接種と風邪などの受診の受付が分かれているので有難いですよ😊

• 8月15日