※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが夜寝るようになり、授乳後5時間で起きました。起こす必要はありますか?

生後1ヶ月半です。
一昨日くらいから夜寝るようになって、
今日は0:30に授乳してから次起きたのが5:30でした。
起こしたほうがよいですか?
ほぼ完母で、胸もまぁまぁ張っています…

コメント

くろすけ

うちの子もよく寝る子ですが1ヶ月過ぎたら無理に起こさなくても良いと言われました💦
完母で胸めっちゃ張ってたので軽く絞ったりしてました😅

さぶ

私の子もまとめて5時間くらい寝る事がたまにあります。
1か月健診の時に、3時間おきに起こして授乳しないといけないのはいつまでか?と聞きました。
私の産院では、1か月過ぎたら無理に起さなくていいと言われました。

私はしっかり混合なので参考にならないと思いますが…💦
1日が終わる時にトータルであげるべき量がクリア出来ていればいいと言われたので、長く寝たあとは少しミルクを足して調整しています。

おっぱいは少し自分で搾乳してほぐしておいた方がいいかもしれないですね💦

なあ

1ヶ月過ぎたら体重増加に問題なければ無理に起こさなくてもいいと言われたので起こしません😂😂
でも私もものすごく胸が張って乳腺炎になりかけたので自分で絞るようにしてました!
今は差し乳になってきて絞らなくても大丈夫になりました💗☝️

はーまま

そんなに寝てくれるなんて、うらやましいです‼️
息子は、日中も夜も長くて2時間くらいで起きます😢