※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

33週で赤ちゃんの体重が2300g超えていた方、出産時の週数と体重を教えてください。身長と赤ちゃんの大きさに関係があるか知りたいです。

33週で赤ちゃんの体重が2300g超えていた方、出産した週数と出産時の体重教えて頂けないでしょうか💦

昨日妊婦検診に行って来ました。現在33週5日です!
赤ちゃんの体重が2365gでした!
2週間前より300g以上大きくなっていて、先生にも大きいね〜と言われました🤔
その後に私の身長を聞かれたのですが、赤ちゃんの大きさと自分の身長はやはり関係あるのでしょうか??

身長が小さいと赤ちゃんが大きくなり過ぎる前に出産する。みたいな話を聞いたことがあったので…
ちなみに私は低身長なので💦

コメント

はむ太郎ପ₍ᐢ⑅•༝•⑅ᐢ₎ଓ

息子の時は、推定体重が3300gでした‼
ですが、実際産まれた時は2970gでしたよ😇💓
40週5日での出産でした💛
因みに私の身長は150cmです笑

• ママリ

ママリ

こんな時間にも関わらず回答ありがとうございます😭✨
    そうなんですね!! エコー?と実際ではやはり誤差が結構あるんですね🤔 身長同じです!!笑 ありがとうございます✨

• 8月4日
  • はむ太郎ପ₍ᐢ⑅•༝•⑅ᐢ₎ଓ

はむ太郎ପ₍ᐢ⑅•༝•⑅ᐢ₎ଓ

中々寝れず気付いたら、こんな時間になってました😂😂
    あくまで推定体重なので実際とでは誤差があるみたいですね‼️
    身長同じなんですね💓😇
    いいえ〜🧡💛

• 8月4日
みりん

nさんとは3日ほどズレがあるので参考にならないかもしれませんが…34w0dで2300g越えてて、36w0dの検診で約2600g、36w4dで2700gの子を出産しました!臨月入ってすぐ動き回ったせいで生産期ギリギリ前の早産になりました😱

このままあまりにも大きくなるようだったら、小柄なママには辛いから促進剤とかになるかもしれないですね…🤔でもほんと産院とかによって考え方って違うのでなんとも言えませんが、ママリ見てると早めに産もうってなってる方が多いような気がします☺️
わたしは長身デブ(笑)なので大きめ赤ちゃんでも「でかいね!まぁママも小さくないしね!」って感じでした!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!!
    早産になってしまったんですね💦お疲れさまでした😭✨

そうですよね… 病院によって違いますよね😓身長聞かれただけで特に何も言われず検診が終わったので。次の検診時に赤ちゃんの体重聞いてみて先生にも聞いてみます!

• 8月4日
なつみ

うちもそのぐらいで大きかったです😂
最終的には39w1dで3210gの子を生みました😊エコー では2900gと言われていたのでびっくりしました!笑
わたしも低身長(145cm)なので
先生や看護師さんからあなたの身長で子供が大きくなりすぎたら(だいたい3000g超えたら)産むの大変だし帝王切開なる可能性もあるから
早く産んだ方がいいと言われたので笑
臨月入ってからはとにかく歩いたりジンクス試したりして早く産む努力を一生懸命してました🤣笑

• ママリ

ママリ

大分誤差があったんですね😳
    やっぱり病院によっては赤ちゃん大き過ぎると帝王切開になる場合があるんですね!
    私も臨月に入ったら色々頑張ります!ありがとうございます😍✨

• 8月4日
  • なつみ

なつみ

赤ちゃん楽しみですね♡
    残り少ないマタニティ ライフ楽しんでください😆❣️

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

とっても楽しみです😍
    ありがとうございます!!
    なつみさんもお体に気をつけて下さいね✨

• 8月4日
まま

私の子もそれぐらいでした
もうあんまり覚えてませんが予定日の診察です3600度言われましたが出産したら3370でした!

毎日どんなに動いても全然生まれてこなくて結局予定日の内心グリグリで出産でした。

一応153センチでBMI17ですが普通に自然分娩でしたよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    多少誤差があるのであまり気にしなくても大丈夫ですかね??🤔💦
    出産方法はやはりその病院で違いますよね!

• 8月4日
もちゃちゃ

身長が低いと背が高い人に比べて骨盤が狭いので、経膣分娩での出産が大変になると聞きました。私も152センチと、決して背が高い方ではありません。一人目は元々成長曲線の真ん中よりも下の方で、一か月以上の早産になってしまった事もあり、自然分娩になりました。二人目の今はまぁまぁの成長具合なので、今の所何も言われていませんが、ちょっとビクビクしています😅

母子共に安全を考えた上で帝王切開の選択肢もある様です。
私より10センチ以上小さくて骨格自体小柄な友達がいますが(スーツやYシャツ、パンプス等体に合う既製品がないので、フルオーダーメイドになる位です(汗)選択帝王切開で産んたと言っていました。

• ママリ

ママリ

なるほど…
    あまりに赤ちゃんが大きく成長し過ぎて普通分娩が難しそうだったら先生からお話がありますよね!
    ありがとうございます✨

• 8月4日
shiii

33wの検診でちょうど2300ちょっとでした!
結果的に37w1dで3401gでした(笑)
身長高いほうが産みやすいっていうのは聞いたことありますよ!

• ママリ

ママリ

正産期入ってすぐの出産だったんですね😳✨
    そうなんですね!
    ありがとうございます!!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

わたし自身156センチで4キロの子を生んでます😂💦
BMI17です🌟小柄だと辛いとか初めて聞きました!!
わたしの場合促進剤など無しで予定日より10日前に生まれてきてます🙄!
ちなみに最後の検診では3200前後かな〜といわれてましたが大幅に外れてました笑笑

• ママリ

ママリ

4キロ!! ビックベイビーでしたね😳
    結構な誤差がありましたね!!びっくりしますね😂
    ありがとうございます!

• 8月4日