※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星
家族・旦那

弟の義妹がお盆に鹿児島から福岡に帰省しようとしていて母も私もやめた…

弟の義妹がお盆に鹿児島から福岡に帰省しようとしていて
母も私もやめた方がいいよと弟には言ったのですが、
今帰らないとこの先帰れないかもしれないから帰らすよ、、
義妹も一度言うと頑固だから💦と弟も言っていて😅

帰るなら帰ってきて2週間は絶対会わないから
実家にも私のところにも来ないでね。
と母は弟に言ったみたいですが、、
弟は田舎の消防士です。義妹はスーパーでパートしてますが、
1週間帰省してその後帰ってきて
すぐ仕事に行くみたいです。
めちゃくちゃ田舎に住んでいて高齢者がめちゃくちゃ多いのでもし感染者が出たらもうこの辺りには住めないぐらいの批判は出ると思うので言ってるのですが、全然聞く耳持ちません。
私達が考えすぎなんでしょうか?
感染して帰ってくるとは限らないですが、、

緊急事態宣言お盆の間だけでも出さないと
感染は地方に広まってしまいますよね…😔

コメント

はじめてのママリ

帰省しない方がいいと思います!!
私の県は感染者はそんなに多くはありませんが、最近の感染は福岡や東京から来た人と会って感染したという事例をよく聞きます。
自分達の健康だけではないということを、なぜ、わからないのですかね。

自分達が感染した場合誰かを死なせてしまうことに繋がること、弟さんが感染し職場内クラスターでも起こしたらその地域の安全(消防士さんの範囲内での火事や救急時など)は誰が守るのでしょうか?責任感が無さすぎます。

キラキラ星さんは間違ってないです!
地域のためにも、もう一度説得頑張ってみてください!!

今帰らないならこの先帰れない…。
今すでに帰られない時期に突入していると思います!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

でも、福岡でも感染者ゼロの市町村なら帰省したいという気持ちも分からなくはないかもです。移動中の休憩は車内や屋外のみ等にするなど徹底した予防をするであればですが…。あと、義妹家族の行動範囲にもよります。

• 8月4日
  • キラキラ星

キラキラ星

北九州なので一時期めちゃくちゃ出てた地域ですよね💦
    母も直接義妹に本当に帰るの?
    もし感染者として出たら弟は仕事はこの先できないよ!とまで言ったそうですが、えー!そうなんですかー⁇ぐらいだそうです🙄
    それに対して母も言い過ぎたかな?と聞いてきたり母も色々ストレス溜まってます😱
    わざわざお盆に帰らなくてもいいし、子どもも居ないので身軽にいつでも帰れるのに…

• 8月4日

高齢者は重症化しやすいなど
ありますし自分は良くても
他人に移すことを考えたら
自覚無さすぎというか控えるべきかと。

田舎なら尚更、
その土地に住めなくなっただの
自殺まで追い込まれる方も
嘘かと思うぐらい本当にいるので
そこは危機感持った方がいいと思います💦

• キラキラ星

キラキラ星

そうなんです💦
    めちゃくちゃ田舎で病院も町に1件しかないしもし出たらすぐ身バレするレベルの田舎です😩
    鹿児島は最初に出た地域の方は誹謗が凄くて自殺したりしてるので尚更です。

• 8月4日

いくら言っても聞いてくれないのであればキラキラ星さんにもご両親とも2週間は会わない方がいいですね😣
義妹のご実家で無症状の方がいたら移ると思うので😥
そういう人達って自分は大丈夫、身近の人でなってる人いないからって思ってるので聞く耳持たないですよね💦
一生帰省できなくなるわけじなないのにって思います😥

• キラキラ星

キラキラ星

1カ月は会わないつもりです💦💦
    義妹の家族の次女は先週大阪の彼氏の所に遊びに行ってたりしてて、
    なんか義家族の価値観が違うのかなと思います😩💦

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

私の県では福岡から帰省された方の家族(70代両親)が感染しました。帰省してきた方達は誰1人感染してません

自分だけじゃ済まないこと
今一度考えて行動してほしいですね😞😞😞

• キラキラ星

キラキラ星

鹿児島もほぼ全て県外からの持ち込みだからなんで私達地元の人は外出自粛してるのに呑気に県外に遊びに行った人によって感染広まってまた自粛自粛で疲れます😱

• 8月4日
みなとちゃん

私の旦那も消防士です。消防士の嫁としてあり得ないですね😵弟も自覚持って欲しいですね。もし自分が感染して旦那さんに移して消防署内でクラスター起きた場合どう責任を取るおつもりなのかな。現実責任は問われないにしろ旦那さんは肩身狭い思いをされると思いますよ。田舎なら尚更。

妹さんが実家から帰ってきてからは弟さんは自分の実家に2週間居るようにするし、2週間ワンオペで頑張るなら行って来たら?って弟さんに言ってみてはどうですか?

• キラキラ星

キラキラ星

そうなんです💦
    弟も弟で母がキツく言ってるのに
    なんか他人事のように考えてて😵
    弟も義妹も帰ってきて普通に仕事行こうとしてるのにもビックリですし
    私が同じ職場なら来ないで欲しい!と思います😔
    もう私達が間違えてるのかな?とまで思ってしまったので聞いてみたけどみなさん反対派で良かったです🙄

• 8月4日