※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

計画無痛分娩での不安や妄想に悩む女性がいます。計画分娩経験者のモチベーションについて知りたいそうです。

計画無痛分娩で入院前夜です、、

怖くて怖くて仕方ないです😢
不安で、本当に生きて帰ってこれるのか産めるのか
なにか予想できない事故が起こるのではとネガティブなことばっかり考えてしまいます、、

お腹にずっといることなんて出来ないから産むしかない!とは思ってるんですが、麻酔でなにかあったらどうしようとか多量出血したらとか嫌な妄想ばかりしてしまって🤦‍♀️

きっと自然に陣痛がきて、、の流れならこんなこと思わなかったのかなと思ったり😭

計画分娩した方、どんなモチベーションで挑みましたか?😢

コメント

あーちゃん

無事になんのトラブルもなく元気なnちゃんさんと、
赤ちゃんが産まれてくる事を祈っております🌈大丈夫!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    遅くなってごめんなさい💦
    無事生まれました!
    ありがとうございます💕

    • 9月28日
piyo

明日なのですね!不安な気持ちわかります。
わたしも計画無痛分娩で、不安でした。
でも始まったら痛いと言われていた数々の処置が全く痛くなく、あれ??という間に進んでいき、
子宮口マックスでもLINEができてしまうほど全く痛みなしでしたよー😊
促進剤と麻酔を同時に開始して、子宮口4センチ一気に開いてしまい麻酔が数分遅れてきたので数分間は生理痛の3倍くらいの痛みがありましたがそのあとはもう本当に楽でした☺️
4人同時に出産だったのですがオルゴールの音楽や談笑が聞こえるほど穏やかな分娩室で、心に余裕を持って出産できたので無痛にして良かったと思います💓
途中子供の頭が引っかかってしまいなかなか抜けず心拍が下がり、吸引か帝王切開か!?となりましたが、
麻酔をマックス注入したことで子宮口も柔らかくなり無事そのまま出産できました!
無痛じゃなかったらきっと難産だったよーと言われました😂

大丈夫です❤️きっと明日には念願の赤ちゃんを抱っこできますよ💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    遅くなってごめんなさい💦
    無事生まれました!
    私も痛いと思ってた処置痛くなかったです!
    麻酔すごいですよね😭✨
    麻酔の良さって子宮口が柔らかくなることですよね!
    お互いに無痛でよかったです💕
    ありがとうございました!

    • 9月28日
ママリ

私も痛いのが嫌なので第一子を無痛分娩で産みました😭🙌🏻
無痛でも震えていましたが何とかなる精神で病院に向かったのを思い出します(笑)

私は1ミリも痛みを感じることなく無事終わりました!(麻酔の処置も血液検査よりも痛くなかったです)

nちゃんさんもきっと大丈夫!赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡♡♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ



    遅くなってごめんなさい💦
    私も処置全然痛くなかったです!
    案ずるよりってやつですね🤣
    無事生まれました!
    ありがとうございます!

    • 9月28日
りりか

1ヶ月前に無痛分娩で出産しました😌
私も痛みに弱いし、無痛の事故の記事見たりで怖くて怖くて仕方なかったのですが
不安だった背中の麻酔処置も
神経を傷つけないようにゆっくり慎重にしてくれますし
やる前に皮下麻酔するので背骨の間に針を刺されても平気でした!

神経に触れると電気が走ったようにビリビリする感じがあるそうなのでもしおかしそうなら都度口で言ってね、と言われていましたがそんな事もなく10分ほどで処置終わりでした😊

産まれる30分前まで
冷蔵庫の残り物食べといて、あの食材は消費期限切れ間近だから捨てといて、とか関係ない事話しまくりなくらい麻酔効いてました✨

陣痛始まったらもう産むしかないって謎に決心がつくので
案外なんとかなります💪
痛い時は痛いと遠慮なく伝えてリラックスが一番ですよー
いいお産になるよう祈ってます💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ



    遅くなってごめんなさい💦
    無事生まれました!
    事故の記事怖いですよね、、
    麻酔よくきいててよかったです✨

    案外なんとかなりましたー!
    ありがとうございます💕

    • 9月28日