※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽんぬ
家族・旦那

旦那の家族が宗教にはまってる?所属してる?んです!土日になると一緒に御…

旦那の家族が宗教にはまってる?
所属してる?んです!
土日になると一緒に御奉仕行こ!とか
参拝行ことか言われます。
正直言って嫌です。

勝手に登録されてるし
20時になるとお祈りさせられるし。
ほんとに嫌です。
今日も行こって言われてます。
旦那の立場もあるし行かなきゃって
思って準備してきました。
でも旦那の家族は全く準備しておらず。
片道2時間近くかかります!
今13:10分です。
1歳の子供も居るので
そんな遅くに行きたくありません!
私、車酔いが激しく
臭いだけでもだめなんです。
旦那の運転でもだめ。
自分の運転でも酔うんです。
そんな中1歳の子供連れて、
あやしながら行くのに
気合を入れて準備してきたのに、
ほんとムカつきます!
義母達は着替えすらしてませんでした。
しまいにはDVDみてました。
ほんとにイライラします。

宗教をバカにしてるとかってゆーわけではなく
誘ってきたにもかかわらず準備してないことに腹が立ってます。
こんなことでイライラしたらだめですか?

コメント

ジャンジャン🐻

むしろ、わたしなら相手にしません…>_<…

そんなことで旦那の立場がとも思いません(^^;;

ほっときましょうw

sun

私でもイライラすると思います(>_<)
自分は乗り気ではないのに、
頑張って準備してきたのに何なん⁈ってなっちゃいますよね(;_;)
子どもがいると、準備だって自分たちの時より倍かかるし大変なのに....。。

義家族だけでなく、旦那さんも所属してて参拝とか行こう!と言われるのですか(>_<)?
もし違うならば、今後は旦那さんを通して断ってもらったり出来ないですかね(´-_-。`)⁇

myma

私も行きません、宗教なんてそんなものかと…
ちょっとでも受け入れるとどこまでも入ってきて生活も何も壊されます💧

らく

車に酔いが激しく‼︎とか、時間的に子供には遅すぎる時間なので…とそのままの理由で行かなくていいと思いますよ‼︎

うちも義理実家が熱心な宗教一家で、私も入らされましたが、無理してまではしんどいかと…。

  • らく

    らく

    車酔いが激しいです…。
    誤字すみません(*>ω<*)

    • 7月2日
canaria

宗教が嫌なんですか?

準備してないのが嫌なんですか?
入るか入らないかは自分次第だと思いますがσ(^_^;)嫌なら嫌と旦那さんと話し合うべきですσ(^_^;)

ちまき

私ならそもそも行きません(´-ω-`)
ご主人の立場もあるのはわかりますが、宗教って強制で入るものではないと思います
信仰心がないのに入ってもなーんの意味もないかと!(*´ω`*)
それにしてもムカつく義実家の方たちですね!
いちいち付き合ってると面倒なので、放って帰るのがいいと思います(o˘д˘)o

deleted user

私の義母は宗教ではないですが、神社とかお参りとか風水とか大好きです。年に1回厄祓いに行くらしく、旦那も若干好きみたいで。私は全く興味がないのですが結婚してから何度か誘われてたのですがこれからも誘われると困るので旦那には「私は神社とかそういうの信じてないしどうでもいい」ときっぱり断りました。ハッキリ言うのが大事ですよ♡