※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
家族・旦那

義両親がコロナの感染が多い県からこちらに来たいと言ってるのですが正…

義両親がコロナの感染が多い県からこちらに来たいと言ってるのですが正直今は来てほしくない( ;´・ω・`)
新生児だし産後だしコロナだし
義両親とは仲が良いので別に来てもらうのは苦ではなくて、新生児のかわいいころを見てほしいし会わせてあげたいんです。

でも、コロナの中で来るのはどうなのかと…

本当に孫がかわいいなら会いたい欲求を抑えるべきなのではないですかね(-""-;)

私の実家はめっちゃ近いのでいつでも会っていてズルいみたいな感じで思われてるんですかね( ;´・ω・`)
だからお盆ぐらい孫に会いに来たいってなるんですかね?

来るの断って欲しいけど旦那は会わせてあげたいって言ってるし
何かあったら恨むからって言っても煮え切らない返事だし(-""-;)

正直、義両親から、コロナが治まるか薬が開発されるまでは会わないわって言うのが思いやり何じゃないのかな( ´-ω-)
しかも7月の下旬にお披露目で会ってるのに( ´-ω-)この時もコロナが心配です気が気じゃなかったし(-""-;)
すごいモヤモヤが募ってしまったので吐き出させてもらいました

コメント

な

ぜーーーったい断ります😔💦
怖いです!
それで悪い関係になってでも
子供を守りたいです😭😭😭

• かん

かん

本当に子どもが元気に育ってくれるのが第一優先ですよね(/_;)

• 8月4日
みーくんママ💓

毎日育児お疲れ様です(*^_^*)
わたしの義父夫婦も会いたい会いたいいってますが、うちは必死にこらえてますよ。会わせたい気持ちはあるんですが、小さいし何かあってからでは遅いので。あたしだったら、旦那に言うより自分で伝えますよ(*‘ω‘ *)そのほうが伝わるので。

• かん

かん

直接言える仲ではあるんですけどGWとかなんやらかんやら私が断りまくってるので旦那に言ってほしいです( ;´・ω・`)
    きっと旦那は私がこう言ってるから来ないでって伝えると思いますが(-""-;)

• 8月4日
ママリ

可愛くて大切なら会わないでほしいですよね。
うちもコロナ禍で産まれました。
義実家も同じ市内、2駅隣で近くですが、新生児期は1回お披露目しただけです。

• かん

かん

私は新生児のお披露目の時にお盆は来てもいいかな?って聞かれたのですが、ゾッとしました( ´-ω-)
    コロナなのにお盆来る気だったの!?移ることなんてこれっぽっちも考えてないの!?って…

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

ニュースで若い世代が蔓延させてるとか言うけど、同じですよね、、
    リスクも顧みずに会いたい欲だけで💦

こんな時期じゃなければ…って悔しい思いはあるけど、仕方ないです。
    自分が悪者になって、関係がギクシャクしたとしても、我が子は守ります‼️
    せっかく授かって、命がけで産んで、毎日必死にお世話して育ててる大事な命ですよ😭

赤ちゃんもだけど、自分に何かあったらこの子はどうやって生きていくんだろう…って、こわいです。

• 8月5日
ぽん

分かります!本当に孫の事が大切なら今は自分達の気持ちよりもこちらの事を考えて貰いたいですよね。何かあったら責任とれるんですかね。今後の関係崩れるの嫌ですし今は控えて貰いたいですね。産後だと余計考えちゃいますよねー。私の病院は家族でも県外からの人と会うと一ヶ月検診受けられなくなったのと、こちらが保菌者で義両親にうつしてしまうかもしれない、と旦那から伝えてもらい断りました。

• かん

かん

病院でそんなの決められてるんですねΣ(×_×;)!
    私の地域もそうならどれだけ断りやすいか( ;´・ω・`)
    義両親が来たいって言う辺り仮にこちらが保菌者であっても会えるなら移っても大丈夫って言ってきそう(^o^;)

• 8月4日
メロンパン

ほんと、孫の為を思うなら自ら会わないって選択肢をしてほしいですよね( ̄◇ ̄;)
うちの義両親も(家は車で数分と近いですが赤ちゃん会わせるのは暫く抵抗あったので生後3ヶ月くらいを考えてました💦)まさかの新生児期にアポ無し訪問してきましたもん( ̄◇ ̄;)呆れました。
結局、私はイラつきすぎて挨拶もせずに素通りして😅旦那が一瞬見せて終了で抱っこもさせませんでしたが、、、
孫の感染リスク考えるより自分の欲優先なんだ、、、と残念すぎました😩
うちの親なんて遠方だから今年は会えないの当たり前なのに😩
なんだかんだ義両親とはお盆にも会うことになったし😩ほんっと図々しいというか自己中というか、、、こーゆー時期に勝手な行動されると普段以上にムカつきますよね😩はぁ。会いたくない。

• かん

かん

自分から言ってほしいですよね。わざわざ断られなくて良好な関係で居られるのに( ;´・ω・`)
    アポ無しはキツいですね( ´-ω-)せめて連絡くれないと体調とか気持ちとか対応できないですよね
    お盆会われるのですね( ;´・ω・`)気をつけてくださいね。

• 8月4日
ママリ

ぜーったいむりです。
私なんてコロナでなくインフルエンザ時期でも拒否していました!
お薬もできていないコロナに万が一かかったらと思うと、一生恨みます。

ご主人にもし万が一あったら私は一生あなたの両親を恨み続けていかないといけない。孫にも一生会えなくなってもいい?
って言います。

• かん

かん

子どもにうつって苦しい思いさせたら本当に一生会わせたくなくなりますよね( ´-ω-)

主人はそう言うところの意思が緩くて困ります( ´-ω-)

• 8月4日
ママリ

うちも同じ状況です😓
旦那がコロナ増えてるから来ないでと義母に言っても、「えーー会えないのー?😭」て返信来て、今もあれやこれやと理由をつけて会おうとして来ます。OKするまで言ってきそうな勢いです😢
義実家の辺りは私たちの住んでる場所とレベルが違うぐらいの感染者数なんですが、、うちの場合はすごい孫フィーバーなので会わないというのが考えられないみたいです。。

• かん

かん

それはかなり厄介ですね( ;∀;)自分の回りがどんな状況か実感がないんでしょうね( ´-ω-)

孫がかわいいのはよくわかるからそこ来ないって選択をしなきゃって思ってほしいですよね(/_;)

• 8月4日