※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愛知県です。今日義母から電話があり、お盆どうする?と言われました。義…

愛知県です。
今日義母から電話があり、お盆どうする?と言われました。
義母の家の隣の施設が、コロナの軽症者を受け入れてます。この前テレビでは62人受け入れたとやってました。

そして、先月東京でコロナが増え出した頃義姉が東京へ行ってました。帰ってきた日以降に息子を短時間預かってもらう予定がありました。預かりたかったのか、私達に義姉が東京へ行ってたこと隠してました。結局、義父が隠してることしらず私達に教えてくれました。そして1週間ビジネスホテル泊まらせるから大丈夫よと何回も言われましたが、断りました。そして、義父が玄関先でその東京のお土産を持ってきました。信じられませんでした。

旦那に、義母から電話あってお盆どうする?と言われたよ。と伝えたら、まあ短時間ならいんじゃない?とのこと。
私は、実家にすら行かない予定でした。
なのに、なぜコロナを受け入れてる施設が隣にあるのにそこにわざわざ行くのか?頭おかしいんでしょうか。
それを伝えたら、そこの施設の周りのお店に行かなければいいことじゃない?と言われたのですが全然理解できません。

私が義母が嫌いなので、私が行かないと言っても、お前は俺の家族が嫌いなだけだろとか非常識とか言われそうです。

義母にも、最近リフレッシュできてるー?友達と遊んでる?と言われて、遊んでませんよと言ったら、周りの子供いる友達は気をつけてるから遊んでも大丈夫なんじゃないの?とか言われました。

コロナがなければもちろんお盆行くつもりでしたが、消毒、マスクしてても、外に出て人に会ったりしてたら、コロナにかかるのも時間の問題かなとも思います。特に愛知県は。

旦那と義母を納得させる言葉ないでしょうか💦

コメント

華

子供にもし万が一のことがあったら責任取れるのか、子供が感染した事例をあげる、

雰囲気悪くなっても説得する、納得しないなら実家に帰るとか脅してみては?

さすがに、義母嫌いの前に好きな義母でもそんな危なそうなところ、生後4ヶ月の赤ちゃん連れて行きたくないですよ💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに親子揃って、自分の意見は絶対通したい人で、もし子供がなったらどうするの?と言っても、消毒くもマスクも徹底的だからそんな大丈夫よとか言われました…

• 8月4日
  • 華

かかりつけの病院、保健師、なんでも良いのでプロに不要な外出を避けろと言われたとか、ダメですか?

私も似たようなことがあり、説得できなかったので荷物まとめて出てく支度してようやく分かってもらえました。

自分はかからない、そんな甘いこというなら父親失格です。義母はもう論外ですね💢

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もーすぐ4ヶ月検診があるので、それ使っていおうと思います🤔それでもダメなら実家行くといってみます!!
    ありがとうございます🤗

• 8月4日
まま

小さなお子様がいるのに、少しなら大丈夫でしょと言って万が一のことがあったら?と思っちゃいますね。
やっぱりお子さんの心配を伝えるのが1番だと思います!
それで大丈夫というのは頭おかしいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対感染しないという保証もないのにほんと頭おかしいですよね笑
    頑張ります😭

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

自治体の4ヶ月検診で、普段生活をしてない家族、友人とは会わないようにと言われたって言うのは無理ですか?😅
不要不急の外出は今はやめてる方がいいですよね…とくに感染拡大地域は…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週4ヶ月検診があることも知ってるのでいいかもしれないです🤔!
    ありがとうございます!!

• 8月4日
ママリ

赤ちゃんのことが最優先です😢
この時期に…おかしいです。
コロナは目に見えないし、気を付けていてもかかるかもしれなくて怖いですよね。
頭おかしいです。
これ!!という案が出ず、すいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、コメントありがとうございます😌ほんと頭おかしくて、自分がおかしいのかと思ってしまいます笑

• 8月4日
まりも

無症状なだけで感染しているかもしれないという発想はない義両親ですね。。
私ならもし万が一のことがあったら悔やんでも悔やみきれないです(><)
どうしてもというなら旦那さんだけ行かせます!!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、むしろ無症状多いのに😭もし感染したのが義両親とかだったら、ほんとに恨みますよね余計笑

• 8月4日
あーちゃん

非常識はお前らだろ!って感じですね💦
そうゆうやつがいるからコロナが増えて、会えない状況が長引くのに。。
私は出産してから一ヶ月半経ちますがまだあわせてません!
むしろ向こうから、コロナが落ち着いたらいくね!って言われてます🤭
常識ある人でよかった。。
コロナが落ち着いたらいくんで😄って言ってやってください(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです!そういう人がいるから、どんどん増えて自分らの楽しみを無くしてってるのに気付いてないですねほんと😂
    私も常識ある義母に恵まれたかったー😭笑

• 8月4日
ママリ

あーー同じ感じですねうちの義母と。。うちの義母も一見優しいですが、自分の意見が通るまでしつこいです😓義実家は大阪ですが、今月孫に会いたいと言ってきてます。。
断っても、「えーー会えないの?(T_T)」って言ってきて何か会える方法はないかと色々提案してきます😅めんどくさいタイプです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大阪は、、、ダメでしょうの一言ですね😂笑 会える方法私も考えましたが、やっぱりコロナで分かってもらうまで説得するしかないですよね😭早く緊急事態宣言でもなんでも出してほしいです😭

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

名古屋住みですが、ほんとに危ないと思いますよ💦
ニュースで自宅待機の人が998人だったかな?いるようで、一人暮らしの方だったら、
ちょっとご飯買いにコンビニへ。とか言ってる可能性もあるようです(これもニュースで行ってました。外出してるかもしれない否定できないと。)
最近スーパーに行っても都内ナンバーも増えてきて驚いています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに自宅待機の人は食べ物とか困りますよね!ネットでも宅配の人とかと会うだろうし…。998人という数はすごいですね。。。
    教えていただきありがとうございます😌🌟

• 8月4日
ゆゆ♡

義姉が東京に行ってたことを隠すような義実家には、例え短時間でも行きたくないですね😭 お子さんも小さいですし、自分たちの会いたいっていう思いだけで振り回されたくないし、もしも万が一コロナになったらって考えてほしいですよね、、、😭

自分の実家に帰るのも我慢してるんだから、義実家にも行かないってわたしなら言います! GWの頃とかも義実家から『会いたい』攻撃されましたが、これで断りました(笑)