※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
妊娠・出産

友達が出産後、お祝いを持って行きたいが、いつがベストか悩んでいます。友達もいつでもいいと言っていますが、自分はつわりが落ち着いてきたので、7月中に行きたいです。


友達が昨日出産し
入院が終わったあと家に帰ってきたら

お祝い持って行こうと思うのですが


どのくらいに行けばいいですかね?


7月中に行きたいです

自分も妊婦中でつわりもあるのですが
最近落ち着いてきてるので

いつでも行けるし
向こうもいつでもいいと言ってるのですが

どのくらいがベストですか?

コメント

かちん

7月中には行きたいとは思いますが
産後1ヶ月は行くの
辞めた方が良いと思います(´・_・`)

お友達も家に戻り赤ちゃんのお世話しながら
家事もこなしてと不慣れですし
赤ちゃんもまだ1ヶ月検診 予防接種などしてないので免疫力が弱いです。

  • はるひ

    はるひ

    産まれてから1ヶ月のうちだから
    7月中に行きたいとかいう問題ではなく

    自分の体調もあるし
    向こうが7月中ならいつでも
    とのことだったので7月中なのですが

    行かない方がいいですかね

    • 7月2日
  • かちん

    かちん


    お友達は初産の方ですか?
    初産の方でしたら
    今は入院中ですし退院後の生活リズムなど把握出来ていない状態です。
    なので7月中ならいつでもとおっしゃってるのかも知れません。

    退院後1週間お友達に家での生活リズムを把握してもらってから連絡してみて
    お友達が7月中ならいつでもとおっしゃってるなら
    お友達とはるひさんのご都合が良い時に訪問すれば良いと思います。

    ただ赤ちゃんは免疫力もないですし
    菌をもらいやすいです。

    赤ちゃんが風邪ひいたなどの場合
    責められたりするのは
    はるひさんご自身になりますので
    その辺も重々承知の上で訪問された方が良いです。

    ちなみに退院後の訪問マナーとしては
    1ヶ月検診が終わって母子ともに順調に回復しているのを確認してから訪問が望ましいです。

    • 7月2日
  • はるひ

    はるひ


    そうなんですね!
    わかりました( *˙ω˙*)

    友達と相談して
    しっかり決めたいと思います

    • 7月2日