※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ🥀
子育て・グッズ

娘が風邪で病院に受診しました。家族も風邪で、自分も喉が痛く熱があるが、コロナの可能性はあるかどうか心配です。外出はしていないが、夏風邪かどうか様子を見るべきでしょうか。

7月28日に娘が 鼻水と声がガラガラになってるのが
気になり病院に受診しました
喉風邪と言われ帰りました。
その日の夜 8度の熱があり 解熱剤を一応貰いに
もう一度次の日病院に行きました。

それ以降 熱はなく 今も6度代で
ただ鼻水と咳が少し出てます
家族のほとんどに風邪が移っちゃてて
今私も喉が痛く熱が7度2でした
体のだるさ、食欲などは特に問題なくなのですが
コロナの可能性とかありますか?
夏風邪は長引くと聞くので 様子見でいいのでしょうか?

その病院と保育園、仕事場だけで
特に外出もしていません。

コメント

けー

なんとも言えませんよねぇ…
お住まいは市中感染あり得る地域ですか?
ほぼ職場と家の往復で感染予防に気を遣う人でも感染していますから、可能性のある地域にお住まいなら可能性はあると思います。
市中感染ない地域でしたら風邪ですかね。
0歳児で発熱してるならアデノウイルスとか確か検査してくれると思いましたが…

  • ぴぴ🥀

    ぴぴ🥀

    私の住んでる市や近場は
    出ていないですが
    県でだと感染者はいます💦

    一応保育園で流行ってる溶連菌の検査は
    してもらいましたが
    その時 結果は陰性で
    念の為保健所に電話してみます😭

    • 8月3日
  • けー

    けー

    近場で感染者がいないのでしたら違うのかなと思います😅💦
    保健所も本人や家族が感染流行地域に行っていたり、流行地域に行っていた人間と食事したとかでないと検査してくれないかもしれないです💦
    熱や咳、鼻水といった症状は普通の風邪でもあるものなので判断が難しいですよね。
    もちろん無症状感染者が身近にいる可能性もあるのでしょうが、
    ウイルスのないところで感染はしないので、味覚嗅覚異常や一旦解熱したのに再度発熱するなどのコロナウイルス特有の症状がなければ普通の風邪と思って良いかなと思います。

    • 8月3日
  • ぴぴ🥀

    ぴぴ🥀

    そうなんですよね💦💦
    難しいですし不安です💦💦

    なるほど!!!!!!
    お話聞けてよかったです
    詳しくありがとうございます😭❤️❤️
    様子見ながら 対処していきます!!!

    • 8月3日
マロッシュ

コロナは人によって症状が様々なので何とも言えないですが、住んでいる地域で感染者が多いとかでなければ可能性としては低い気がします!

  • ぴぴ🥀

    ぴぴ🥀

    そうなんですよね
    症状がはっきりわからないので
    なんとも言えなくて💦💦
    元々私は扁桃腺を持っていて
    風邪引いたら絶対喉が腫れて
    熱が出ていたので違いが分からなくて💦

    住んでる地域では感染者いないです、、😭

    • 8月3日
  • マロッシュ

    マロッシュ

    息子も先週、咳鼻風邪ひいててうーんと思いながらも熱もないし違うだろうと普通に生活してました💦
    判断が難しいですよね😣

    お住まいの地域で感染者いないのでしたら、やはり普通の風邪な気がします🤔

    • 8月3日
  • ぴぴ🥀

    ぴぴ🥀

    保育園でもよく咳してる子
    よく見かけます💦💦
    本当に難しいです😭😭😭
    特に今の時期は神経質になりすぎてて
    疲れますよね💦

    様子見ながら念の為
    連絡して対処してみようと思います😭

    ありがとうございます🙇‍♀️❤️

    • 8月3日