※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

10歳以上年の離れたカップル夫婦はうまくいきますか?母と母の彼氏が13歳…

10歳以上年の離れたカップル夫婦はうまくいきますか?
母と母の彼氏が13歳離れており彼氏はまだら20代半ばです。
母は見た目は30半ばくらいでいつも薄化粧ですが若く見えます。

付き合い始めは彼氏の方がすごい好きって感じだったのですが同棲初めて冷たくなり色々あって貯金が半分以上なくなったので手持ちが少なくなってお金のことしか考えれない、好きかも分からないし性欲も湧かないと言ってるみたいです。でも一人で毎日してるらしいです。

母は今の彼氏との赤ちゃんを下ろしています。
元々彼氏の方が自分には子供は育てられないから要らないって言ってたみたいです。
でも妊娠してしまったのは彼氏だけではなく母にも責任があります。母はもし結婚しよう、産んでほしいと言ってくれれば産みたかったみたいです。
最初は産む方向で彼氏も話進めてたのですがやっぱり下ろして欲しい、でも好きだから別れたくないと。

母は年齢のこともあり自分に何かあった時に子供が1人になってしまうこと考えたら一人で育てる自信はなく後期中絶をしました。

私は下ろすなら何かある度に思い出して上手くいかなくなるから別れた方がいいと行ったのですが。

結果今、やるときに子供のこと思い出すからやれないとか言われてるみたいです。

また、母はパチンコが嫌いで(私の父のことで)彼氏も付き合う前からそれは知ってたのですが、最近仕事終わってから出かけてくるとかご飯行ってくるって遅くに返ってくることが増えて内緒でパチンコ言ってたみたいです。
名前もあまり呼んでくれなくてお前とか。

お金貢がされてるとかはなくて逆に彼氏がほぼ負担してます(母が出すと言ってもいいと言う)

母はこれらのとこに対して責めたり怒ったりはしてないですがこのまま一緒にいていいのか悩んでるみたいです
子供のことチラついてやれないのも分からなくもないです。
子供のことは彼氏だけではなく2人に責任があることも分かっています。

他にも色々あって私は話を聞く限りもう少し母が歳をとって見た目的にも老いが出てきたら捨てられてしまうのでないかと心配しています。

本人たちの問題だからほっとけばいいと言われればそうかもしれないのですが大切な母なので何かアドバイス下さい。、

コメント

ママリ

正直に思ったことをいうと辞めといた方がいいと思います。彼には諸々責任がとれないと思います。ママリさんのお母さんがどんなに若く見えたとしても実際同い年くらいの結婚してない女性や同級生たちとあったら簡単にぶれてしまうような気がしますね。そしてお母さんもママリさんにもう子どもがいるということはおばあちゃんですよね?そして親子関係で親の性の話しを共有しているってちょっと不思議な気がします😥
今後依存せずに自分で生計をしっかり立てて、もし彼がいなくなったときにも自分でしっかり立てるような人ならとりあえず継続してみてもいいと思いますが、、、

  • おもち

    おもち

    うちはシングルマザーだったので姉と私と母と3人友達みたいな感じで恋愛のこととかも結構オープンに話します💦
    私の友達でもそーゆー子結構多いのでよくある事なのかと思ってました😥

    母も自分が若ければすぐに別れてたと思うけど、今別れたら、1人でも産めばよかったって思ってしまう気がしてもう少し様子見るとはいっていっています。
    私は早く別れた方がいいのかなと思ってます

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    私も旦那も周りも結構シングルですがそんな話してる人は少ないと思いました😥恋愛の話ならありますが性の話なんて、、、
    今後続けてももうおろしてしまったことは変えられないし、もうその人との子どもは産めないので子どもがほしいなら他の人にいくべきかと😥
    後々後悔することもわかってておろす選択をしたんだと思うのでそこを引きづってきちんとした選択をできないとなると、それが自分の母ならいい歳してしっかりしなよって言いますね

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

多分私はお母様と同世代位です😅あまり良い事書かないので先に謝っておきます。

単純にお母様ちょっと考え方?行動が幼い印象です😓

お母様も彼氏も自分!自分!!で悪い言い方すればおままごと恋愛のようです。

お母様の年齢でしか後期中絶するとはかなりリスクが高いです。単純にどちらかが子どもを望んで居ないなら色々対処が出来ると思います。

何か色々残念だと思う2人です…

  • おもち

    おもち

    確かに私も母の考え方は年相応ではないかなと思います😅

    母がしっかり避妊してと言っていればこうはなってないですもんね。

    彼氏の態度の急変や隠し事に母が怒ったりしないので余計に彼氏の方がエスカレートして許してもらえるとあまえたいるのかなとおもいます。

    お互いのためにも離れた方がいいとおもうんですけどかね…

    • 8月4日
deleted user

うまくいく人もいるし、いかない人ももちろんいますよね。

私の周りに17歳差の夫婦(嫁が年上、夫は20代半ば)がいますけど、その夫婦は最初から結婚を視野に入れて付き合っていたのもあり、今は子供もいて幸せそうですよ!結婚するまでの過程はいろいろありましたが、夫婦で頑張ってます。子供は奥さんの年齢的に一人っ子と決めて出産してました。

お母さんと彼はそれぞれどういう気持ちで付き合ってるんですか?結婚前提のお付き合いではないんですか?妊娠しても結婚に踏み切れないということは何か訳ありなんですかね?彼も無責任ですけど、お母様も年上の割に、、、と思いました。2人の気持ちや覚悟をはっきりさせないといけないと思います。

  • おもち

    おもち

    彼氏の方が付き合った頃は結婚するつもりで付き合って欲しいと言われたみたいです。
    母は相手が年下で自分が2かい離婚してるのでもう離婚するとか嫌だしって何度か断ってたのですが、そう思わせないように頑張ると彼氏が言ったので付き合いました。

    母も確かに考え方が年相応ではなく子供なところがあると思います。
    子供のことに関しても母ももちろん軽率でしたが、産みたかったのも知ってるし一人で泣いてたことも知ってるのでそのことに関しては何も言わないようにしています😥

    • 8月4日
はじめての🔰

お母さんは
彼氏さんのことが好きなんでしょうね。
周りの意見に従って別れたとしても引きずってしまうかな、と思います。

最後の文の通り、お母さんと彼氏さんの問題であり
相手は変えられないので主さんが親との線引きをして第三者として接していたらいいかな、と思います。
人には人の人生があり
縁があり…
妊娠もひとつの出来事で…
2人が話し合って決めたことならば口出しはできません。
お母さんと彼氏さんの関係性は
もう出来上がってしまっているので
ずっとこんなかんじかな、と予想がつきます。
相手に求められている対応、性格、立ち位置を無意識にとってしまうお母さんと彼氏さん…依存というかなんというか…。

  • おもち

    おもち

    母は彼氏のことが今でも好きだと言っています。

    母が彼氏に対してあまり怒ったり責めたりしないので許してもらえると甘えているのかなと思いました。なので関係性は今後も分からないかなと。

    • 8月4日