※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ🔰
ココロ・悩み

熱が不安定で眠れない状況。夜は37.1℃、昼は36.4~36.6℃だったが、再び37.2℃に。夜は体温が上がる?

不安で不安で眠れない…
コロナだったらどうしよう…
昨日の夜、少し喉が痛い気がしてなんとなく熱を測ったら37.1
慌てて何度か測ってみると36.8から37.3まで毎回違う
パニックであまり眠れなかった。
今朝~日中は36.4~36.6で安心したのに、さっき測ってみると37.2…
どうしようどうしよう
今までこんなにこまめに熱を測ったことがないからわからない。
夜は体温が上がるの?

コメント

りんりん

今の時期熱があるとコロナかもと不安ですよね。
夜は一日の疲れが出るので熱はあがりやすいです。コロナは4日以上続く37.5以上の熱、咳などがあれば相談センターに連絡すると聞いたことがあります。

• ピノ🔰

ピノ🔰

ありがとうございます。
    熱は夜あがりやすいのですね!
    37.5度までは上がっていないので様子を見てみます。

• 8月4日
ママリ

感染者の多い地域でしょうか?
私も毎日不安です。
最低ですが、みんながコロナウィルス持ってるんじゃないかって、怖くなります。。。
子どものようですが、私は気温が高いと、体温が上がることもあります。眠くなると上がることもあります。
どうしても、の時は電話相談など、利用するのもありだと思います❗️

• ピノ🔰

ピノ🔰

ありがとうございます。
    私の地域は先月までは感染者ほとんど出なかったのですが、最近じわじわと毎日出ていてコロナを身近に感じて怖いです。
    確かに、子供は眠いと体温あがりますね。私は熱がこもりやすいようで、何度か熱中症になったことがあります。
    体質かもしれません。
    様子を見て必要であれば電話相談も利用してみます。

• 8月4日
ままり

私も今まさしく同じ状況です😭
子どもが保育園行ってたり私自身が働いているので陽性だったらどうしようと不安です💦

私の場合はそういう知恵熱もあるかなと思っています😖

• ピノ🔰

ピノ🔰

ありがとうございます。
    同じ症状の方がいてビックリしました。
    子供がいるしもし周りに移していたらどうしようと不安になりますよね。
    心配で考えすぎてネット検索魔になっています😞💦
    知恵熱!そうかもしれません。ストレスでも体温あがるそうです。
    お互いに感染していませんように!

• 8月4日