※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TM🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否について相談があります。ミルクを飲まない状況で、哺乳瓶を変えるか、ミルクアレルギーを心配しています。乳首を変えるか、新しい哺乳瓶を試すか悩んでいます。

哺乳瓶拒否についてです。

混合で育てています
最初の頃はミルク寄りでした。
でも母乳は何回もあげないと出ないと言うことで1ヶ月過ぎたあたりから母乳を多めにあげるようにしました。

母乳寄りにしても始めた頃はしっかりミルク飲んでくれてましたが次第にミルク飲むのが下手くそになったなと感じていました。
(ミルク飲んでも口の横から吐いたり、飲むのに時間がかかるようになった)

ですが2週間前くらいから拒否が酷くなり
ミルクも全然飲まない
口の横から吐き出したり、哺乳瓶押し出す
ギャン泣きするからミルク渡しても飲まないけど母乳なら飲むという感じです。

2種類しか試してませんがミルク変えても変わらずです(新生児の時はお試しで色々なミルク試しており特に変わらず飲んでくれてた。でも9割はいはい)

哺乳瓶は母乳実感使ってます。
乳首変えたら飲むようになると聞きますが、母乳相談室は生後2ヶ月なら微妙ですかね?もうすぐ3ヶ月になりますし、、、
違う哺乳瓶買って試した方がいいのか?
これくらいの時期になると味が分かるようになると見ますがミルクアレルギーとかならどうしようと不安にもなってきました。
嘔吐などはないですが、元々?下痢が多いです。
毎日綿棒浣腸しないと自力では便が出ません。

コメント

太郎

うちの子がそれくらいの頃と全て同じ状況です笑

色んな種類のミルクに変えたり哺乳瓶かえたり。便秘がちでしょっちゅう綿棒浣腸でした。
色々頑張ってみましたが「もういいや」と思い完母にしてみたら、もうそれで全て解決になりました…

良い答えじゃなくごめんなさい

• TM🔰

TM🔰

お答えして頂きありがとうございます!!

結構色々試されたんですね!
    母乳だけって割り切れたら気持ち楽になるんですが
    もし何かあった時とか、母乳でほんとに足りてるのか?とかすごく心配で(><)

• 8月4日
  • 太郎

太郎

私も預けたりする時困るなぁとか、足りるかも不安でした。
    が、私の場合はみるみる母乳がよく出るようになり、預けて出掛けても長くて3~4時間だったので、結局何事もなく乗り越えました!
    哺乳瓶の口もLサイズまで買ってあったのですが結局使わずです。
    よく言われるように和食中心の食事を意識しました。完全母乳になるので栄養価なども自然と気にするようになりました。
    そのせいか、自然と体重も妊娠前に戻り、自分が野菜を多く摂るようになった為か子供の便秘もいつの間にか解消されました。
    あんなに毎日綿棒浣腸してたのに、未だに快便な子で、1日2~3回必ず出ます。
    あと、ミルクやめたらお出かけの荷物が本当に減って軽くなったし、哺乳瓶消毒ないだけでこんなに楽なの!?とも感じましたよ笑
    あと、お金もかからないです笑

• 8月4日