※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

もうすぐ1歳になる女の子の母親をしています。子育ては1人では出来ない…

もうすぐ1歳になる女の子の母親をしています。
子育ては1人では出来ないことは頭ではわかっているつもりですが、特に今は育休中ということもあり、家事育児は自分が中心でやりたい!やらなくちゃ!やろう!という気持ちが強いです😣💭旦那は家事も私より得意なくらいで、育児にも協力的なのですが、私が要領がよくないせいもあり、粗探しをされている気分になってしまうことが多いです😢旦那は好きで家事もやっているし、2人の子供だから一緒にやろう!って言ってくれているのですが、なぜか素直に受け入れることができないこともあり、よく喧嘩になってしまいます!旦那の言っていることは理解できるし有難いことなのは重々承知なのですが、言い方なのか受け取り方なのか旦那に対しても未だにガルガルしてしまいます🤮産後すぐの「授乳以外ならできるから」って言葉からはじまり、私だって頑張って母親したい!母親になりたい!って気持ちが未だに強くなかなか旦那からの言葉を素直に受け入れることができません。同じような経験のある方や先輩ママさんにお話できると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日家事に育児にお疲れ様です😌💓

私もそういう時期ありました😅
しっかりしなくちゃ!私が全部やらなくちゃ!って思ってました。
旦那が良かれと思ってしてくれた洗い物も、後でするから置いといてくれたらいいのに...って思い、素直にありがとうと言えなかったり😔
産後のホルモンバランスもあると思いますし、きっとりんさんは凄く頑張り屋さんで真面目なお母さんなんだと思います🥰

旦那さんの気遣いを少しずつ受け入れられる日が必ずくると思います✨
少し自分にも優しくなっていいと思いますよ🎵

• りん

りん

コメントありがとうございます😭💕
    同じような経験をされたママさんからのご意見すごく共感できることが多くてありがたいです(´;ω;`)
    優しいお言葉に心が救われました😂❤️❤️
    私もママリさんのように少しずつ受け入れられたらいいなと思います😢
    ママリさんはそのことで旦那様とぶつかったりしたことはありましたか?
    私は喧嘩して自己嫌悪のループになっていて🤮🤮笑

2人目のお子さんももうすぐなんですね☺️💕忙しくて大変な時期にコメント頂けたこと嬉しく思います!ママリさんもいつもお疲れ様です😊お互い頑張りすぎず、ストレス溜めずに過ごせるといいですよね😍安産祈願しておきます💕

• 8月3日
sana!!

旦那さんも父親やりたいんじゃないですか?😌
それって当たり前のようで当たり前じゃないですよ。
旦那さんにとっても自分の子供なので
やっぱりそこはたまには頼って任せてあげることも必要かと☺️👍
そのうち、もっと手伝え。って思う時が来ると思います😂💓

• りん

りん

旦那も父親やりたい!ってその考えには至りませんでした😳言われてみたらそうかもしれません😞💨そう考えると素直に受け入れたり感謝できる気がします😢貴重なご意見ありがとうございます😊💕

• 8月3日
😆スマイル😆

『授乳以外なら出来るから。。。』ママさんの睡眠不足と疲労困憊している様子をほかっとけなかったんじゃないですか⁉️🥺🥺🥺
はぁ〜すみません💦私の主人と交換して貰えませんか⁉️⁉️😭😭😭
優しすぎますよ‼️‼️‼️🥺🥺🥺🥺🥺
確かに何もかもご主人のやる事って気になるし、イライラしちゃいますよね😭
そんなに頑張ってたらママさんの体もちませんよ😱
頼ってくれって言ってくれる素敵なご主人がいるなら頼っちゃいましょ👍💕
恥ずかしながら私の主人は正反対の非協力的なので羨ましいとつい本音が出てしまいました。。。😭
乳腺炎で辛い時、髪の毛ボサボサで美容院行きたい時でさえ主人がいるのに甘えられませんでした。
今もです🔥

• りん

りん

コメントありがとうございます😭💕先輩ママさんからのご意見ありがたいです!
    意地になっている場合じゃないですよね😣💭素直に頼れるようになりたいです😅
    2人のお子さんの育児に家事に本当にお疲れ様です😢❤️
    そんな中私にまで優しいお言葉ありがとうございます😣
    スマイルさんはどうやって息抜きされてますか?😫
    あまり無理されぬようご自愛ください😭❤️

• 8月3日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

ありがとうございます🥺🥺🥺
    息抜きは仕事行って職場の人と他愛も無い話をする時ですかね🤣
    結局お金は稼げてもバタバタな日常には変わりないですが、保育園に預けて子供の日々の成長も頼もしく、帰宅後の少ない時間のスキンシップは息抜きなのか、一日の終わりの仕事?みたいになってて最終的に子供と寝落ちの日々です🤣
    どんな形でも子供の笑顔が見られればそれだけで幸せです🥰
    1歳までが本当に疲れます😭
    その年齢事のママの悩みも絶えませんが、全てを完璧にやろうとするのはやめましょ👍✨

• 8月4日
ゆん

良い旦那様ですね!!
いずれ疲れがでますしあまり旦那様に言いすぎるとやらなくなりますよ😂
やらなくなったらなったでなんでやらないんだってなると思うのでやってくれるならどんどん甘えた方が良いです!

• りん

りん

コメントありがとうございます😣たしかにやらなくなったらそれはそれで不満がでてくると思います🤣🙌ないものねだりというかわがままですよね🤮🤮ゆんさんの言う通り甘えられるうちに甘えておこうと思います😅💕

• 8月3日
まーまー

りんさんとても真面目で責任感が強い方なんだと思います☺️
私も同じ気持ちの時ありました。
自分は仕事を休んでて子育てに専念しなきゃだから頑張らなきゃ!
家事も育児もやれる事は全部しよう!って張り切ってました。
一方旦那は育児にも家事にも協力的。
洗濯物の干し方からお皿の洗い方、掃除の仕方。私がガサツなのもありますがあまり積極的にされると自分を否定されてる気持ちなりました。
(今思えば贅沢な悩みです)

今は旦那に頼りまくりです。笑
自分が今つわりで立っていることも出来ないので実家に戻ってきています。
旦那は義実家で義父母と子供のこと全部お世話しています。
仕事復帰したのもあり、いつからかあっ1人じゃどうにもならない。家事も育児も分担しなきゃ。と思えるようになり我が家は「出来る方が出来る事をやる」で今まで頑張ってきました。
母親だからこれをしなきゃだめとかそういうのないと思います。
旦那さんが言う通り、授乳以外は誰がやってもいいんです。
むしろいっぱい甘えましょう。
りんさんはもう充分母親になれてますよ。
なかなかそういう旦那さんいないと思います。
私もですが感謝の気持ちを忘れないでいきたいですね☺️✨
あまりアドバイスになっていなくてすみません😖

• りん

りん

コメントありがとうございます😂♡本当にその通りで、共感しちゃいました😢💕
    頑張ろうと思うことも、張り切ることも、積極的にされることで否定されたように感じてしまうことも全く同じです!でもよく考えてみると2人の子供だし、2人の家の事だし、なにも1人でやる必要はなくて、協力していくものですもんね😳!寄り添おうとしてくれる気持ちを大切にしようと思います😫💕まーまーさんからのお言葉で改めて気付かされた気がします。
    悪阻でお辛い中、ご丁寧にお話してくださってありがとうございます😢お身体大切にされてくださいね😣💕

• 8月4日