※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴ丸
妊娠・出産

20週から急にむくみがひどくなり、足が腫れて痛い。仕事でも辛い状況。病院に行く予定だが、妊娠中毒症か心配。むくみ対策で助言を求めている。

※📷足汚くてすいません。。。。

20週入ってから急にむくみ出して今じゃ靴も履くのも痛い、立っても歩いても座ってても痛いです( ; ; )。

仕事上、立ったり座ったりが頻繁で仕事終わりは足首もなくくるぶしもなくなり、まるでゾウさんの足のようで…とにかくえげつない事になってます( ; ; )。

病院は来週行く予定ですが、今までも高血圧ではないと思うので妊娠中毒症ではないと思います。。
でもむくみだけでも妊娠中毒症と判断される事はあるのでしょうか??(´・_・`)
毎日マッサージ→メディキュット→足を高く上げて寝るなどしてるのですが、全く良くなる気配なく…。ついに手の指まで浮腫んできました…>_<…

メディキュットも昨日は足がパンパンに腫れすぎて血液が止まってる気がして痛くなり途中で脱ぐ始末です( ; ; )

みなさんむくみ予防など、むくみを和らげる為に何かしてる事はありますか(;_;)???
ちょっとしたことでもいいので教えて欲しいです!!助けてください(笑)( T_T)\(^-^ )

コメント

明太マヨ子

塩分はどうですか?1日5g以下に抑えてますか?

• たぴ丸

たぴ丸

全く気にしてないです…5g以下って結構たいへんですよね(°_°)

• 7月2日
  • 明太マヨ子

明太マヨ子

かなり大変ですが、私はむくみが出てきて塩分気にしてたつもりでもやっぱり守れないことも多く、結果妊娠高血圧症になってしまいました(つД`)ノ

• 7月2日
  • たぴ丸

たぴ丸

そーですよね(゚o゚;;?絶対たいへんだと思います!!高血圧になってしまうこともあるんですね( ; ; )
    塩分…難しいですが気にしてみようと思います💦ありがとうございます💕

• 7月3日
ティラノごりら

仕事中も足を高くして座ったり、弾性の靴下をはいています。

カリウムがむくみ予防に良いらしいのでバナナやスイカをよく食べています。
食べ過ぎは良くないかもですが…

• たぴ丸

たぴ丸

仕事上、美容系なので足を高くして座る事は不可能で…

カリウムがあるもの調べて食べてみますね(´・_・`)!

• 7月2日
クリスピー

私もゾウさんみたいになりました(笑)
私は普通のハイソックス履いて足高くして寝たら治りましたよ😊

• たぴ丸

たぴ丸

やっぱり、みなさんなるんですね(笑)

普通のハイソックスでもいいんですね(´・_・`)とりあえず治るまでは足高くして寝てみます💦

• 7月2日
Rmama

私も同じくらいの時期からそんな足になりました!38wの時にいきなり尿タンパクが出て血圧が上がり、妊娠中毒症で次の日に緊急帝王切開となりました!参考までに(^.^)

• たぴ丸

たぴ丸

38wまでむくみは取れなかったですか?(´・_・`)
    ちょっと怖くなりますね(笑)
    里帰りする予定なので妊娠中毒症にはなれなくて…😂

• 7月2日
  • Rmama

Rmama

産むまでパンパンでした(^^;;妊娠中毒症の兆候なんてそれまで何もなかったのに,.
    母子ともに元気に赤ちゃん産まれますように祈ってます♡

• 7月3日
  • たぴ丸

たぴ丸

取れないんですか😭‼︎妊婦さんは何があるかわからないから安定期なんてないようなもんですね…(>_<)
    初産で不安だらけですかお腹の赤ちゃんの為にも頑張ります💕
    ありがとうございます(^○^)

• 7月3日
A.

辛そうですね(TT)
私は毎日バナナ二本程と、塩分無添加のトマトジュースを飲んで散歩で動くようにしていました。
私はトマトジュースを飲むようになってから浮腫出なくなりました(^^)/

• たぴ丸

たぴ丸

ほんとに辛いです( ; ; )。。
    トマトジュース苦手なのでバナナから試してみます(笑)
    運動もしないとですね(;_;)

• 7月2日
  • A.

A.

トマトジュースは苦手な人には辛いですね(笑)
    カリウムの多い食品を沢山とって、しつこいくらいトイレに行くのが大事ですよ!
    殆ど出なくてもトイレ!です!

歩く習慣をつけるだけでも浮腫には効くかもです(^^♪

• 7月2日
  • たぴ丸

たぴ丸

そーなんですね(´・_・`)!
    色々ありがとうございます!

とにかく試してみます💕

• 7月2日
( ˊᵕˋ )♡

これは辛いですね!!
大丈夫ですか??
ボディクリームにアロマを混ぜて
リンパマッサージすると、
多少は良くなりますよ(^O^)