※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オーロラ☆
家族・旦那

マイホーム購入について!予算的に注文ではなく分譲を購入予定です!実際…

マイホーム購入について!
予算的に注文ではなく分譲を購入予定です!
実際に同じ様な方おられたら教えて頂きたいのですがどれくらいの物件の数や不動産屋の数をまわられてお決めになられましたか?見ておくポイントなどありますでしょうか?
ネットでしょっちゅう物件を見てるのですがあっという間に決まってしまったり、どんどん新しく同じような間取りの物件が出てくるので分譲はある程度勢いなどで買ってしまったほうがいいのかなと思ってしまいますε-(´∀`; )
いつか注文で建てたような素敵な分譲が出るのではと期待してるのですが、分譲はやはり無難な間取り、無難な造り、無難なオプションがほとんどなのかな〜〜と思ってきました(^◇^;)大きい買い物だからこそ迷いたいのですが注文と違って早い者勝ちなので(;^_^A

コメント

はじめてのママリ

分譲は、ほんとにそこの地域で買いたい方の青田買いみたいなところがありますね^^;
子供の学区内が理由の人を多く聞きます。

間取りは、たまに変わったものもありますが、やっぱり誰が住んでも動線や使い勝手が無難ですよね。
でも、一番使いやすい設計と考えると、いちいち注文のように打ち合せに時間と考える労力を費やさなくて良いし、売る時に売りやすいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは、マンション1箇所、戸建ては2箇所目で決めました。
    私は悪くもないけど早いすぎると思いましたが、主人の直感で気に入られてしまい、即決です。
    買主の気に入ったところが一番だと思って任せました。

• 7月2日
  • オーロラ☆

オーロラ☆

やはり直感て大切ですね!
    沢山見てるとよくわかんなくなってきてしまいました!(^◇^;)
    出たばかりの物件がどんどん決まっていくのを見るとみんな一生の買い物なのに早いな〜勢いかな〜と感心してしまいますε-(´∀`; )
    とりあえずネットと睨めっこしてても変わらないので見学にいってみます(^◇^)!

• 7月2日
きゅーと

うちも予算的に注文ではなく、建売住宅購入しましたよ☆゛
不動産屋は3ヶ所くらいで、ネットで物件を見てから不動産屋に連絡して行ったので見たかった物件の他にも近い予算、近い場所を案内していただいたりして、10件以上は見て回ったような気がします:( ;´꒳`;):

でも結局見学時にここがいい!って思ったところを1週間以内にきめましたよ☆゛
どうしようかなーと思ってたところはどんどん決まっていってしまうので、見学したあとも次の日の違う時間帯に行ってみて日当たり確認してみたりしました。
私は日当たりと間取りと周辺情報などを重視しました!

• オーロラ☆

オーロラ☆

なるほど〜建物だけじゃなくて周りの環境も大切ですよねε-(´∀`; )
    たった1週間で気に入ったとこが売れてしまったはショックですもんね〜〜(^◇^;)
    直感でいいって思ったら決めちゃう勇気も必要ですね!
    見学にいって実際に比べてみたいと思います(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

• 7月2日
おものひ

6箇所見学行きました。
勢いで買うって言うより、やっぱり家も出会いだと思います(^ ^)
うちは、最初は値段が1番のポイントだったんですけど、結局最終的には予算より1000万高い家を買いました(^^;;
最後に見学に行った家で決めたんですが、もぉ家の中に入った瞬間に、これだ‼︎って思いました‼︎
この家じゃなきゃ買わない‼︎って旦那と2人で意見が一致しました(^ ^)
それに、担当の営業の方が信頼できる方で、この人から買いたいって思ったのもあります(^ ^)
何でもいい事ばかり言って、売りたい感じがガンガンに出てる営業マンばかりだったのに、その人はいい事も悪い事も、自分の経験談なんかも話してくれてとっても信頼できたんです(^ ^)

• オーロラ☆

オーロラ☆

この家じゃなきゃ買わないなんて素敵な物件に出会えて羨ましいです(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
    予算もそれだけ気に入った家なら納得で頑張れちゃいますね!
    私も出来るだけ予算は越えたくないですが運命の物件があったら考えちゃいます(^◇^)
    見学行って具体的なイメージを決めたいとおもいます( *`ω´)!

• 7月2日
  • おものひ

おものひ

見るだけタダだから色んな所に見学行った方がいいですよ(^ ^)
    色んな家を見て、営業マンの話聞いて勉強になりました(^ ^)
    ただ、注意点は購入決定を急ぐ営業マンです!
    三軒目を見学行った時に、明日も見学の予約が入っていて、今1人購入決定するかもしれない人がいますって言われて急かされたけど、結局その家その後数ヶ月も購入されてないままで、あーあの営業マンの売り文句だったんだなって思いました(^^;;

• 7月2日
  • オーロラ☆

オーロラ☆

一生に一度の大きな買い物をせかすなんて営業マンとして信用できないし、力不足ですよね!( *`ω´)
    気持ちよく買い物させてくれる営業マンと出会えたらいいですね〜〜!
    それこそ出会いですね(๑・ิω・ิ)۶

• 7月2日
ザト

私は不動産屋さんは3件で、物件は1ヶ月で20件見ましたが、一箇所だけ分譲っぽくない、むしろ注文で大手HMで建てるより設備や間取りの良いところがあって、設備オタクの夫は見た瞬間一目惚れでしたが、焦らしてほかのところと迷うふりをしつつ、値切って決めました♪
ネットには載っていないような物件があるので、条件など伝えて不動産屋さんに聞いた方が良いと思いますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

• オーロラ☆

オーロラ☆

羨ましい〜〜そんな物件に出会うのが理想なんです(^◇^;)!
    一箇所凄い気に入った物件があったんですが立地があまりにも不便なところで…泣く泣く断念しました(;_;)
    私が仕事復帰する予定がなければよかったんですが復帰するとなるとあまり駅から離れられなくて(ノ_<)
    ネットにない情報もあるんですね!!
    やっぱりいろいろ見てみないと判りませんね!私も設備オタクな部分があるので楽しみです( *`ω´)

• 7月3日