※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんた
家族・旦那

旦那の行動がマザコンなんじゃないかと思ってしまいます。義実家が自宅…

旦那の行動がマザコンなんじゃないかと思ってしまいます。

義実家が自宅から徒歩1分くらいのところにあるのですが、自営業で義父と共に働いているのもあり、事務所仕事の時の昼食だったり仕事が早く終わった時などすぐ実家に行きます。

私が実家に帰る時も、家事やるの面倒だからとご飯から洗濯全て義母にやってもらってしまいにはこんな近距離に自宅があるのに実家に泊まる始末。
自立心がなさすぎてちょっと嫌だったので、ちょっと甘えすぎじゃない?やってもらうの当たり前と思ってるの?って聞いたら、当たり前と思ってるよ!って悪びれもせず言われて呆れてしまいました。

私にも7ヶ月の息子がいて、息子が同じ立場だったらやってあげるでしょ?って言われて少し悩んでしまいました。

でも、そもそも自分だったらそこまで親に頼まないよなと思ってしまいます。
自分でできることはやろうと思いませんか?

義母も旦那が義実家に帰った時に何も手伝ったりしなくても、男の人は何もしなくて良いのよ〜ってスタンスでやめて欲しいです。笑

家事育児ほとんどせず、俺は働いてる!男は金稼ぐのが仕事だから!俺良い旦那さんだと思うと主張する旦那に、育休中の私ももう少しで職場復帰するのになぁ〜っとふと不安になってしまって愚痴になってしまいました泣

コメント

まーる

あなたは7ヶ月の赤ちゃんですか?って感じですね🤣w
共働きだったら家事育児してもらわないとキツいと思いますが、もう諦めて義実家に甘えたらラクかもですね😌

• ゆんた

ゆんた

やってもらうの当たり前発言には正直引いてしまいました😂泣
    甘えてもいいのかなと思いつつ、甘えすぎてる旦那を見ると嫌な気分になります笑

• 8月3日