※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろんち
ココロ・悩み

福岡県でPCR検査受けられるでしょうか?子供と私が風邪の症状が続き、2回目の症状が心配です。濃厚接触者ではありません。

PCR検査受けれると思いますか?
福岡県です。
先々週くらいから子供が発熱と咳。
熱はすぐ下がりましたが、咳が数日間続きその後私も微熱、喉の痛み、咳がありました。
薬などでおさまりましたが、2~3日前からまた子供が咳が出るようになり、私も微熱と喉の痛みが続いてます。2回も同じ症状に短期間でかかるのは風邪とは違う?と疑ってます。
でもこれくらいの症状の人はいっぱいいるから
難しいですよね?
濃厚接触者でもないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

疑惑があって受けさせられるのと
心配だから受けるのだと金額が全然
違いますが相談して受けさしてくれるとこを探したらやってもらえるかもしれませんよ🙌

• ととろんち

ととろんち

任意ではありそうですが、金額が😅
    コメントありがとうございます☺️

• 8月3日

うちの兄が発熱して、大きな病院に電話相談したら「来て下さい」と言って下さり、受診しました。希望すれば検査してくれると言われましたが、任意の場合約4万かかると言われたそうです。兄も濃厚接触はないし、多分違うだろうと言うことで、検査はせずその後治りましたが。

• ととろんち

ととろんち

やっぱり任意ですよね😓
    高い~‼️
    ありがとうございました😊

• 8月3日
*はな*

県のコロナ相談ダイヤルに電話してはどうですか??
子供の保育園から陽性者が出て、同時期に子供が高熱を出しましたが検査は受けられなかったです。
まずは、かかりつけでの相談だと言われましたよ!!

• ととろんち

ととろんち

保育園から陽性者がいるのに受けれないんですね😨
    そんなハードルが高いならうちは難しそうですね😢
    ありがとうございます☺️

• 8月3日
  • *はな*

*はな*

かかりつけで相談後に経過を観察して必要なら検査を受けられるそうです💦
    小さい子がいると心配になりますよね😢
    任意でももう少し金額が安ければなぁ…と思います。。。

• 8月3日
ぴょんみ

それは心配ですね……
わたしも2週間前にのどがいたくなって、抗生剤でよくなりましたがそのあと発熱したので、相談センターに電話してから病院いきました。
結局は乳腺炎だったんですけど、
問診で、濃厚接触したか?県外いったか?味覚はありますか?家族にも同じ症状ありますか?ときかれ、
全てNOだったからかカロナールだけもらいました。は?なんこれ?って感じでした。
久留米市ですが…
とりあえず、怪しいならば自粛しなさいと職場では言われてます。念の為、症状あるならば自宅に籠るしかありませんね。。。
それか、本当に体調がおかしい!とごねると検査してもらえたりするみたいです!まずは1回薬をもらったとこにお願いするといいかもです。
心配ですよね。福岡県まじやばいですもん…