※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供の水分補給について、夏は水だけでも大丈夫でしょうか?麦茶などを飲ませた方がいいですか?

子供の水分補給は何を飲ませていますか?
1歳8ヶ月の子供ですが、水をよく飲んでくれるのですが、夏は水だけでも大丈夫なんでしょうか?
麦茶とかを飲ませた方が身体にいいですかね?🤔

コメント

はじめてのママリ

お水飲んでます!
大人の水分補給もお水が良いと言われてますし、子どももそうかな?と思ってお水飲ませてます😊

• ゆきんこ

ゆきんこ

確かに大人もお水をたくさん飲むのが良いと言いますもんね😊

• 8月3日
ma

麦茶と水なら大して変わらない気がします😅夏の脱水や熱中症予防には塩分が必要なんで、スポーツドリンクをたまに飲ませるといいかと思います‼︎保育園では今の時期特別にスポーツドリンクOKとありましたので✨

• ゆきんこ

ゆきんこ

麦茶というよりは熱中症の予防には塩分ですか!まだスポーツドリンクはあげたことないのでたくさん外で遊んだ時には良さそうですね😊

• 8月3日
あお

暑いときは汗のかく量で変えてもいいかと思います😊たくさん動いて汗かいてるときは少し塩分がはいったものがいいかと。麦茶は体を冷やす作用があるので暑い時期はのませるといいです😊❤

• ゆきんこ

ゆきんこ

麦茶は体を冷やす作用があるんですね!!今の時期には最適ですね😊麦茶もあげてみようと思います!

• 8月3日
いちご

グリーンダカラ、水、麦茶飲ませています。ジュース欲しがりますが、あまりあげたくないので隠しています💦

• ゆきんこ

ゆきんこ

ジュースは美味しいですもんね😅うちも一度あげたら絶対くせになりそうなのでまだあげてません😂

• 8月3日
🐤

小児科の先生に
脱水症状には牛乳がいいって聞きました!
水分と一緒にタンパク質を取ると血管の中に水分が取り込まれやすいそうです😀

うちは普段は水で、暑い日の散歩から帰ったときは牛乳あげてます🐮

• ゆきんこ

ゆきんこ

牛乳にはそんな良い効果があるんですね!知りませんでした💦
    暑い外から帰った時にはあげてみます😊

• 8月3日
ハリボウ

水分補給としては、水・麦茶です☺️

あとは、朝食・夕食には必ず味噌汁を用意していますよ!脱水及び熱中症予防に効果的と言われているので、完飲はさせませんが具材を食べるだけでなく汁も数口飲ませています✨

• ゆきんこ

ゆきんこ

なるほどー、味噌汁も塩分があるから効果的ですね!毎日は味噌汁あげていなかったので夏にはうちも食事で出そうと思います😊

• 8月3日