※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana♡
ココロ・悩み

会陰切開後の痛みや生活への影響について質問です。痛みがいつなくなるか、庇って生活すると足を開くと痛いのは普通でしょうか。開けなくなることはありますか?

会陰切開した方にお聞きしたいです😞

会陰切開して溶ける糸で縫ってもらい
痛みが強すぎて座ることもできません😭

いつ頃痛みなくなるのか

また、庇って生活してるので、
足を開く?感じにするだけで
引っ張られるような?突っ張るような?
感じで痛いです😭

それは普通のことですか😭??
庇いすぎて開けなくなることありますか??

コメント

5kids◡̈

こんばんは★
出産されたのはいつですか??

  • kana♡

    kana♡

    こんばんは😊
    7月27日になります🍼

    • 8月3日
  • 5kids◡̈

    5kids◡̈


    ちょうど退院されたくらいですか?
    3人目で、切開しましたが痛みが引いてきたのは退院日ごろでした。
    突っ張る感じとか全くなくなったのは1ヶ月検診くらいですかね😫

    • 8月3日
  • kana♡

    kana♡

    退院して4日ほどたちます😭
    1ヶ月我慢ですね😱

    • 8月3日
deleted user

出産時に切開して溶ける糸で縫いました!産後2か月くらいまで痛くて痛み止め飲みながら生活してました💦
引っ張られてる感じも突っ張りもありました😭

  • kana♡

    kana♡

    2ヶ月、、🥺
    これが2ヶ月続くの恐ろしいです😭

    • 8月3日
Miiy

痛くなくなったのは1週間後でした🙋
ギリギリまで激痛でしたが、退院日に急に楽になりました😊

  • kana♡

    kana♡

    1週間ちょうどたったのですがだめです🥺😭
    急になくなるものなのですね!!

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

1、2週間は痛みで座るのも恐る恐るでした😭
1ヶ月くらいは違和感続きました😂

  • kana♡

    kana♡

    座れないです😂
    座れるって幸せなんだなって実感中です😭

    • 8月3日
ママリ

溶ける糸でしたが私も痛すぎたので、退院の日の触診で伝えて抜糸して貰ったら、なんで痛かったんだろうってくらい痛みなくなって抜糸して良かった〜ってなりました😂

  • kana♡

    kana♡

    次の金曜に行かなきゃなので伝えてみます😭😭
    糸が残ってると痛いのですかね😭

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ

    抜糸して貰えそうならしてもらってください〜!多分皮膚が突っ張って痛いのだと思います😭
    痛くても授乳とかで座らないといけないし、抜糸までは私もロボット状態でロキソニンのみまくって
    ました😭

    • 8月3日
  • kana♡

    kana♡

    まさにロボットです😭😭
    授乳も寝転がってしかあげられません😂

    • 8月3日
Elly🔰

溶ける糸でしたが、突っ張っていたかったので、退院前に抜糸してもらったら、だいぶ痛みが引きましたね
そのあと1ヶ月検診くらいまではちょっと痛みがあったり違和感がありました😊

m

出産おつかれさまでした🥺✨

溶ける糸でした!
産後3日目くらいから円座なしで座れてましたが痛みや違和感ありました😂
1ヶ月検診の時も、やや違和感があり、一部溶けてないけどそのままで大丈夫〜!と言われ、とくにとってもらうことなく生活してました✨
2ヶ月くらいには何も気にならなくなってました🤗
汚い話、1ヶ月半くらいまでは💩の時にたまーに突っ張る感じがありました😅😅

現在3ヶ月ですが、もう元通りって感じです😊!

はじめてのママリ🔰

私も痛くて痛くて…
退院診察の時に、溶ける糸だけど何本か抜糸されました!
そしたらだいぶ引っ張られる感じがなくなり、痛みも和らぎましたよ💡

ただ抜糸の時は麻酔とかないので、声が漏れるほど痛かったです😥